2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




-------- --:-- /   ▲ TOP



見終わりました^^
     














ギャンブル好きの父、サンフン(チュ・ジンモ)のせいで
苦労をしてきた27歳のスングム(ソン・ユリ)。
家政婦として働いていた家でも、
家の長男ゴヌ(チョン・ギョウン)の帰国とともに失業してしまう。
しかしその直後、宝くじで100億ウォンが当選!
ゴヌといがみ合いながらも好意を持つスングムは、
お金のことは隠して家政婦の仕事に戻ることを決意する。
ゴヌとの距離を縮めたいスングムだが、一方で言い寄ってくるのは、
スングムのお金のことを知ったゴヌの友人ヨンヒ(キム・ミンジュン)。
さらに、100億ウォンの宝くじは、
家政婦仲間5人で分けるべきものなのかもしれないと分かり…。
高級住宅地「一番街」を舞台にした“ありえないロマンス”の物語。

[演  出] ファン・ウィギョン、キム・ジンウォン
[脚  本] ソ・スクヒャン
[キャスト] キム・ミンジュン、ソン・ユリ、チョン・ギョウン、ミン・ヒョリン、イ・ギョンシル、
       キム・ジェイン、チュ・ジンモ、キム・イェウォン、チョ・ソンハ、ユリエル、パク・ジヨン










やっと 見終わりました~~~^^
思いのほか面白かったので 1週間くらいで見終わるかも♪と思ってたのに
ここのところ連日襲ってくる、
深夜0時前の睡魔に勝てませんでした(´・ω:;.:...








一番街というセレブ達が住む街に 家政婦として働くことになったスングムと
その家の息子カン・ゴヌとの恋愛、ゴヌの家族とスングムの父との確執、
家政婦仲間との友情、嫉妬、裏切り、
極めつけは 宝くじ1等に当選してしまったスングム・・・・と 盛り沢山。
宝くじがテーマ(?)のドラマって 
ありそうで 今まであまり無かったような気が。
てか 私は初めて。
よく 宝くじに当たったら 絶対に人に言うな、とか
宝くじを当てて 人生が変わってしまった、とか
銀行の奥の部屋で手続きをするにあたって 必ず定期をススめられるとか
そういう話は TVで見たり聞いたりはするのですが(爆) 
このドラマは 莫大なお金を目の前にして
人間のいやらしさや腹黒い部分が リアルに描かれてるな~と。
金、金、金・・・・で 途中、中だるみもややあったけど
登場人物、それぞれのキャラが良かったせいか
シビアなラブコメって感じで 面白く良いドラマでした^^


では キャストをざざ~~~っと。








ノ・スングム役に ソン・ユリ。
ユリssi 相変わらず可愛らしいですね。
[雪の女王]ではあまり好きではなかったのに
[ある素敵な日]を見て 好印象の女優さんに^^
[快刀 ホン・ギルドン]も面白かったですよね。
最初は 演技下手とかさんざん言われてた記憶がありましたが 
今は全く下手じゃないですよね?
きっと努力したんでしょうね。 
思いっきりタンカをきるスングムにもスカッとしました。

カン・ゴヌ役に チョン・ギョウン。
あ。( ゚д゚)! 映画[絶対の愛]に出てたんだ@@
しかも [乾パン先生とこんぺいとう]にも出てたのね@@
知らなかった~。┐(´д`)┌
てっきり いつものごとくお初の俳優さんかと思ってた。
超若いのかと思ってたら 30歳なのね。
(私にとっての超若い=18歳~24歳位(笑))
正直 最初はチェ・ホンマンssiと被ってしまって(爆)^^;
でも 中盤あたりからは慣れてきたのか、
凄く愛嬌のあるお顔に見えてしまってね(*´ェ`*)
最終話の「2年後」では キュンとしてしまった私w

キム・ヨンヒ役に キム・ミンジュン。
私が今まで見た ミンジュンssiの出演ドラマって多くはないんだけど
クールなで、最終的には身を引くというか、
そんなイメージしかなかったんだけど
このドラマでは お茶目な部分や、ちょっと抜けてる部分?とか
・・・そうかと思うと やや強引だったり 逆に優しかったり・・・と
色々な顔のミンジュンssiが見れて 個人的に大満足♪
ミンジュンssiの切れ長の目を見ながら 昔々の元カレを思い出したり。
ちょっと雑念も混じりながら視聴させていただきました。








スジョン役に イ・ギョンシル。
家政婦仲間での一番の先輩。
大金を目の前にすると 自分の事しか見えなくなってしまうスジョンに
怒りを通り越し 呆れてしまった^^;

ヒョンジュ役に パク・ジヨン。
綺麗な女優さんですよね。
しっとりとしたお色気もプンプンと(笑)
スングムの家政婦仲間の中で 一番好きでした。

ダギョム役に ミン・ヒョリン。
スレンダーで可愛らしくて・・・と思ったら やはりモデルさん出身だったのね。
今後の活躍も期待^^

トゥ役に キム・イェウォン。
あ。この方、先日見たドラマ[イケメンラーメン屋]に出てた^^
まさかベトナム人役とは思わなかったけど 
カタコトのハングルが可愛かった。

スングムの父、ノ・サンフン役に チュ・ジンモ。
ベテラン俳優さんですね。特に映画の方で見る機会が多いかな?
イメージ的には 刑事役とか、そんな感じですが
このドラマのダメ親父ぶりも良かったですね。
いつもながら声がものすごく低音で シビれました(笑)

ファン・ヨン役に チョ・ソンハ。
ん~ ちょっとグッさんに似てる俳優さん?(笑)


・・・・・・・・と こんな感じでしょうか。








[家政婦のミタ]ではないけど 
[家政婦]関連のドラマて やはりちと気になりますね( ̄m ̄* )
このドラマは それぞれのお家事情に、そこまで赤裸々に突っ込んではないけど
夜 家政婦仲間が集まって 
「あーだこーだ」って 花札しながら愚痴を言い合ってるのを見ると
「なーんだ、やっぱり家政婦もかなりストレス抱えてるのね」って




スングム・・・ 天と地との落差が激しすぎる><
でも 私、トゥが家政婦仲間で買った宝くじを 
スングムの上着ポケットから取り出す時 「あっ!」って思ったんだよね^^; 
あとで きっと泥沼化しそう、と思った矢先に ついに・・・ ( ▽|||)サー
でも スジョンの口車にのって
まさか 曲がった事が嫌いなスングムまで 「二人で山分け」に賛同するとは(ーー;)
もちろん 後でちゃんと正当に分けようとしてたのもスングムだけど
それも含めて
お金って、一瞬の誘惑に負けて
まさかこの人まで・・・って人さえも変えてしまうから ほんと怖い、怖い。


ラストの結末は 
久々に満足いく、スッキリした終わり方で良かったです^^






お借りして貼っておきます^^















2012-06-03 10:10 / Comment:4 TrackBack:0   ▲ TOP

( ̄´-` ̄)ノヤァ

これも地上波で放送していて
録画するつもりなかったのに
以前の予約が残ってて…勝手に録画されていた
仕方ないから(爆)観たら 面白かった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ミンジュンが めっちゃ素敵でさぁ~~♪
可愛げのある お茶目さんな役で 良かった♪

ストーリーも 何だか 韓国ならでは…って感じで。

一番街…豪邸の立ち並ぶ街は 日本にもあるけど
あんな住人 いないと思ふ…
韓国っぽい 設定だよね。

最後のほうは 結構泣けたシーンも多くて。

ソン・ユリは 相変わらず 好きではないけど
演技 上手くなったよね~。

いや~~とにかく ミンジュン 本当に素敵♪
やっぱ 結婚したいなぁ~~。
あんな人が 旦那なら…良いわぁ(*ノェノ)

チョン・ギョウン…チェ・ホンマン…
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ウケル~~~~爆爆!!!!
誰かに 似てると思ったの~~
まさかの チェ・ホンマン…

KUMAちん チェゴ~~~グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

By . heso : URL  2012-06-07 Thu 22:21  [ Edit ]


hesoちん |゚ノ ^∀^) ヤァ~♪

見るつもりがなく、たまたま見たら面白かったドラマw
・・・・って なんだか得した気分だよね♪( ̄∀ ̄*)イヒ
>仕方ないから(爆)観たら 面白かった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
hesoちん 正直者(笑)
宝くじっていう、日本でも馴染みのあるテーマだったから
なおさら見入ってしまったよ。

そうそう、私としては想定外なお茶目な役だったミンジュン。
クールでライバルとして登場してきて 
でも登場回数って少ない?と思いきや 全然^^
チャラ男な感じとは裏腹に 情もある役だったし。

>まさかの チェ・ホンマン…
でしょー(笑) 

By . KUMAKO : URL  2012-06-08 Fri 22:15  [ Edit ]


v-154これ観終わってたんだね~
最初はいまひとつだったんだけど・・・見ていくうちに面白くなったよね!!
ギョウンの最初の体型にはビックリしたけど・・・
チェ・ホンマンね(>m<)KUMAちゃん、うまいね~
これからギョウン見たらチェ・ホンマンにしか見えないかも。。。

ミンジュンe-266この役バッチリだったよね~
最近、彼女も出来たようだしね!
結婚したら、いい旦那さまになりそう。。。ミンジュンってe-284

ソン・ユリも相変わらずカワイイけど、
何だろう、落ち着いてきたよね~
昔と比べると。。。

これ観たら宝くじ。。。当たった気分にちょっとだけなったーー
でも怖いかもね~ホントに当たったら>。<
人生変わりそうで。。。

By . manami : URL  2012-06-26 Tue 20:34  [ Edit ]


manamiちゃんも観たんだよね^^
ゴヌの最初の体型で 工エエェェ(´д`)ェェエエ工と戸惑ったけど
ちゃんとストーリーに直結してるし 見て良かったよ(笑)

ミンジュン好きな人にはたまらない、役のキャラだったよね。
今まで持ってた私のミンジュンへのイメージが 
ある意味、覆されて 満足♪

気がつけば ソン・ユリって
ユちゃんの[ある素敵な日]以降、出演したドラマは全部見てるし
それらも全部面白かった。
ドラマに恵まれてるよね。

宝くじ、当たれば絶対人生変わりそう!(`・ω・´)コワイコワイ
懐がホクホクになるのは嬉しいけど
人間関係ズタズタになる位なら 当たらないほうがいいな。
でも ナンダカンダ言って
結局 今年もサマージャンボを買ってしまうだろう自分(爆)
夢の買い物だね~♪

By . KUMAKO : URL  2012-06-27 Wed 00:10  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/838-a43bd0ef









