2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




-------- --:-- /   ▲ TOP




 またまた映画を視聴♪















私の友達、私たちの思い出『サニー』

一番輝いていた瞬間、私たちは一つだった!

全羅道ボルギョ転校生ナミは緊張すると出てくる方言のせいで、
初日から、ちんぴらにからかわれることになる。
この時、平凡でない友人たちが幼い彼女を助けてくれる...
彼らはジンドク女子高校の義理堅いチュンファ、
二重まぶたに命をかけたチャンミ、悪口バトルの代表ジニ、
怪力文学少女クムオク、ミスコリアを夢見る四次元少女ブッキ、
そして高慢な氷姫スジ。
ナミは、これらの新しいメンバーとなり、
競争グループ“少女時代”との対決で、
おばあちゃんから伝授された方言悪口という神業で
危機的な状況を兔れ大活躍を繰り広げる。
七人の仲良しの友人たちは、
いつまでも一緒にいようという誓いで七姫“サニー”を結成し、
学校の祭りの時に披露する公演を野心満々で準備するが、
お祭り当日、不慮の事故が起きてバラバラになってしまう。

あれから25年後、うまく行く夫と、美人な娘はいるが、
ナミの人生は何か2%不足している。
ある日、“サニー最高”チュンファと出会ったナミは、
再会の喜びを分かち合い、『サニー』のメンバーを探し出ることを決心する…
家族だけに縛られていた日常から離れ、
思い出の中の友達を探しに出たナミは、
その時代、眩しかった友情を思い出して一番幸せだった時の自分と出会うことになる。

[監  督] カン・ヒョンチョル
[キャスト] ユ・ホジョン、チン・ヒギョン、コ・スヒ、ホン・ジンギョン、イ・ヨンギョン








とても良い映画だった。 大満足!
冒頭から流れる心地いいサウンドと 
毎日の朝の忙しい時間帯のワンシーンに まずは引き付けられ、
その後も全く飽きさせることなく 最後まで集中して見る事ができた。


この映画の主人公が 40歳過ぎの女性達なんだけど
そのせいもあるのかな、凄く共感できるものもあったし
懐かしく自分の学生時代をも思い出しながら、
ゆっくりじっくりと堪能できた。


偶然なようで 運命的に再会したナミとチュニ。
そして ナミの夫の2ヶ月の出張。
チュニと再会し メンバー1人1人の行方を探したり
チュニの病室に足繁く通ったり。 
皮肉にも 数十年ぶりにメンバーと再会したキッカケが
一番面倒見がよく、情に熱かったリーダー的存在の
チュニの病というのが悲しかったけど。
結果的に こんなにも喜怒哀楽のつまった、内容の濃い2ヶ月間を過ごしたナミに
ある意味、羨ましささえ感じる。
普通に毎日の生活に追われる主婦には そうそうそんな機会はないもんね。
毎日 時間に追われる日々を過ごしてると
どうしても自分の事が後回しになって、
忘れてってる事が多いかも、などと色々考えさせられながら見た。
ただ ナミが自分の事だけじゃなくて 
ちゃんと娘に目配り、気配りをしていたのも 当たり前なようでエラい。
そして 夫が出張から戻った際に 
サラ~っと「何も変わりはないわよ」と言えるのも
自分だけの秘密を大事にしてるようで 素敵。









映像も 現実のシーンと回想シーンの切替えの部分が
すごく違和感なく上手かった。
仲間たちとの昔の思い出を辿っていくうちに
少しずつ思い出していった、ナミの甘酸っぱい、そしてせつない初恋。
メンバーを探し出すついでに 
こっそり初恋の相手の行方も探し出したナミが
当時描いた初恋の相手の似顔絵を 数十年後に本人に手渡す。
なんか こっちの方がドキドキしながら見入ってしまった。
夜中 出張中の夫からの電話を放っておくほど
見入っていた、ハニから渡された懐かしいDVD。
やんちゃだった思い出の分だけ 笑いもあるんだけど
なぜか 私は涙々(´;ω;`)でした。
ラストの葬儀のシーン、ハニの弁護士さんを見れば
チュニの人柄がそのまま出ているようで・・・。
一人ひとりに遺された、弁護士が読み上げる遺言にも また涙(笑)
チュニを前にし 恥じらいながらも完璧に「Sunny」を踊る
現在のアラフォーのメンバー達が ヤケに感動的だった!


ナミ役のユ・ホジョンssi、私はお初ですが どこかで見たような・・・。
チュニ役のチン・ヒギョンssiは なんか久しぶり^^
サンウの[悲しい恋歌]では おなじみ『イモ』役でしたね。
そして ナミの子役時代を演じたシム・ウンギョンssiは
見覚えあるとおもったら[ファン・ジニ]の子役だったコだ@@
大きくなった!(笑)
そして チュニの子役時代を演じてたカン・ソラssi。
ユ・スンホssiと映画[40minutes]で共演してた@@ 綺麗な女優さん。
そして 先日見たドラマ[ロマンス・タウン]に出演されてた、
ミン・ヒョリンssiとキム・シナssi。






■ Trailer












2012-06-29 01:40 / Comment:0 TrackBack:0   ▲ TOP



コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/841-9e0428e3









