2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




-------- --:-- /   ▲ TOP



[脚  本] キム・ウニ
[演  出] チャン・ハンジュン
[キャスト] パク・シニャン、キム・アジュン、オム・ジウォン、
       チョン・ギョウン、チョン・グァンリョル



国立科学捜査研究院を舞台に、
偏屈だが有能な法医学官と猪突猛進型の新米女性法医学官コンビが、
様々な事件の真実を明かすべく、
それらを隠蔽する権力社会に立ち向かっていく姿を描く。






ようやく見終わりました~(TT▽TT)ダー
この連休 中盤から最終話まで一気に視聴。
見終わってみれば 凄いドラマだった。
この何ヶ月もの期間をかけていたのは 一体何だったんだ位に(笑)

医療系や事件モノのドラマは、これまでに何度か見てきてるけど
科捜研がテーマのドラマって今回が初めて。
韓国のアイドルグループの一人が
何者かによって殺害されるという事件から始まり
途中、色々な事件が起こるんだけど
その全ての点が、最後には一つの線で結ばれていく・・・という
血生臭いシーンもあるし重いけど良いドラマだった。








ユン・ジフン役の パク・シニャン。久々~♪
結局ドラマでは「銭の戦争」も「風の絵師」も見てなかったから
私にとって「パリの恋人」以来だなぁ。
やっぱり安定感があって年相応なんだろうけど
私的には あまり変わってない気がする^^;
今回は 期待以上なラブシーンもなく(爆)
純愛っぽかったけど 逆にこのドラマの内容にふさわしい気がする。
あのキュンキュンした「パリ恋」引っ張り出して
また見たくなってしまった。

コ・ダギョン役のキム・アジュン。
ファン・ジョンミンssiと共演した「アクシデントカップル」が初だったけど
なんとなくキム・ヒョンジュssiと被る^^; ← なんでかな
見始めた頃、ちょうどサッカーのTV観戦も多かったためか
なでしこジャパンの川澄選手も頭をよぎり・・・^^;
アジュンssi、可愛くて綺麗なんだけど
鼻の高さに、必要以上に目がいってしまってミアネ<(*_"_*)>
最終話、遺体を出迎える時の凛とした表情が良かった。







チョン・ウジン役のオム・ジウォン。
私てっきり、ついさっきまで
オム・テウンssiのお姉さんだとばかり思ってたんですが
お姉さんはオム・ジョンファssiだった(笑)
とんだ勘違い。てか、ジウォンssiの方が似てる気も・・・(´・ω・`)
序盤は、ツンケンした検事~と思ってたけど
チェ刑事を意識し始めてから眼鏡をあえてかけてみたり、と
普通の女性の部分が、なんとも可愛かった。
チェ刑事との行方もひそかに楽しみにしてた。

チェ・イハン役のチョン・ギョウン。
ロマンスタウン」でお目にかかってたからか勝手に親近感が(笑) 
もうチェ・ホンマンssiには全く見えませんわよ(* ̄Oノ ̄*)
ん~ ワイルドな刑事役もまたいいねぇ。

で、イ・ミョンハン役のチョン・グァンリョル。
やっぱこの方の演技は素晴らしい。
映画よりドラマの方が出演が多いのね。
いまだに朱蒙のイメージもやや残ってるけど ← それだけキョーレツだった
なんだろうな~ 俳優としてはもちろん
グァンリョルssiの何ともいえない大人の男の雰囲気?が好き(爆)







あとね 数々の事件の
それぞれの犯人役の俳優さん達がまた素晴らしかった。
ドラマや映画では脇役さんでお馴染みの方々なんですが
こっちまで背筋がゾ~っと凍りつくような怖さ。


科捜研の皆がチョン・ビョンド先生を
最期に見送ったシーンは、かなり泣けた。(´;ω;`) 
最終話は衝撃的というか まさかの展開で
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 と目が離せなかったし
映像鑑定のシーンも泣けた。
ユン・ジフンが慌しく遺体を乗せた担架を運ぶ冒頭のシーンが
ココにきてこう繋がるのか・・・とか
色々な意味で最後まで上手く完結されたドラマだった。


ドラマといえば、挿入歌も気になるところ。
コレも良かった。( ̄▽ ̄)b













2012-10-09 00:41 / Comment:2 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAKOちゃん 久しぶり~\(^o^)/
このドラマ、超新星が出ているから見たんだけど、
本当に面白いよね^^
ただ残念なことに、ユナクは出ていないのよねv-390

先週 超新星のライブ行って来たよv-341
ユナクがいないのが寂しいけど、今度発売のユナクの新曲と映像が流れv-10
入隊してる軍人が、新曲を出していいのか分からにけど、
ファンとしては嬉しいよねv-343

By . tomoe : URL  2012-10-10 Wed 00:14  [ Edit ]


tomoeちゃん ヽ(´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`)ノおひさ~♪
tomoeちゃんも元気そうで何より^^

んだんだ! 超新星だったんだよね。
冒頭の事件のアイドルグループ。
流石。ユナクが出演せずとも
tomoeちゃんは もはや既に見終わってたのねw

w( ̄▽ ̄)w オオ~! ライブお疲れ様~♪^^
> 今度発売のユナクの新曲と映像が流れ
(。´-ω・)・・・・ん???
え~ 入隊中でも 新曲出せるんだ@@ ビックリ!
驚いたけど tomoeちゃんの仰る通り
ファンの立場だったら
2年間は姿が見れないと思ってただろうし
生の姿じゃなくとも、声と映像だけでも嬉しい事だね。
これで、またひとつ除隊まで頑張れるんじゃない?
励みになって良かったね♪(≧▽≦)

By . KUMAKO : URL  2012-10-11 Thu 22:24  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/845-831a3cbb









