2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




-------- --:-- /   ▲ TOP
寒い日が続きますねぇ  ((´д`)) ブルブル・・・・
なんだか、正月明けてから一気に真冬になった感じで
雪は降るし積もるし、寒いし。
こまめに雪かきしてもすぐ積もるので
玄関先だけチャチャっとやって、
後は車でちょっとずつ前進&後退しながら雪を潰していくという、
なんとも手抜きな雪かき作業のこの冬。




そういえば、こないだ突然、帰宅途中に足に違和感が。
そ~っと歩いて(会社から家まで近い)家に着き、長靴の底見たら
なんと! 釘が刺さっちゃってるじゃん Σ(゚∀゚;)エェェ~
足まで刺さってなかったから良かったけどw
で、新しい長靴をなかなか買いに行けなくて、
今は、家にあった娘のムートンを履いてるんですけどね、
凍ってる道は滑らないのに 雪道が滑る滑る!
滑って体勢を立て直しながら(それでも未だ転んでいない^^;)
つい「わい!」とか「うわ!」とか叫び(笑)
誰もいないんだから、何事もなかったようにクールに歩き出せばいいのに
なぜかその都度、一人苦笑いしながら「あ~、ビックリした」とかブツブツ(爆)
地方の雪国の人達って、意外とこういう方が多かったりして( ̄m ̄〃)
いや、多くあってほしい(笑)


そういうワケで
平年と比べても特に寒いと感じるこの冬、
冬には欠かせない柚子茶はもちろん飲んでるけど、
その他に、ココアやミルクティーも通販デビュー(笑)
スーパーに売ってるのも美味しいんだけど、
な~んか物足りなくなっちゃって(*´・∀・`*)ゞ





 「スイスミス ミルク チョコレート」っていう30袋入りのココアなんですけどね、
実は2回目の注文なの(;^ω^) 濃くて甘い!
超寒い日はコレを飲むと体の芯から温まるのよね~。
お湯または牛乳、どちらを注いでも美味しい。
カロリーが気になる時は、マグカップの半分に1袋の半分でも。


 あと、今日届いたのがチャイ(お徳用30袋)。





[国内線の機内サービスで提供されました]
っていうフレーズに飛びついてしまった、ミーハーな私(笑)
今まで飲んできた市販のインスタントのチャイって
な~んか甘ったるくて、独特な生姜風味だったけど
コレは普通にコクのあるミルクティーって感じ!
これに自分でおろし生姜を入れてもいいかも。

その他にも、「唐辛子梅茶」とかも飲んでみたりしたけど
梅昆布茶に唐辛子の粉末が入ってて、これも体が温まりました(^w^)


他にも これ美味しいよ!とか、これ体が温まるよ!とか
おススメのホットドリンクがあったら、是非おせ~て( ̄∀ ̄*)






2013-01-11 01:01 / Comment:4 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん、今頃こちらでも…あけおめことよろ~♪雪すっごいね<(_ _;)>この正月はだらだら寝過ぎてやっと日常に戻ってきた感じ。初詣で行った善光寺でひいたおみくじは大吉…なんか今年でいろいろと終了しちゃうかも(爆)いずれにしても気をつけて1年過ごすつもりで送ろうと思いまする。
飲み物…スイスミス知ってる!一杯飲んだだけですごい満足感ある甘さだよね。たまに飲みたくなる~。チャイは粉末?のは飲んだことないけどあったまりそうだね。
私は毎朝普通の緑茶は必ず飲むんだけど最近はフラベストティーっていうイチョウ葉エキス茶も(いわゆる健康茶)も飲むよ。あっさりしててクセが無いのでいくらでも飲めちゃう。トイレが近くなるのが悩みだけども(爆)
後はハーブティーやもちろんコーヒー。寒いからこそいろいろ楽しめるよね。雪かきとか大変だけどお互い楽しく健康的に冬を乗りきろうねー♪( ̄▽ ̄)ノ

By . megu : URL  2013-01-15 Tue 22:05  [ Edit ]


KUMAちゃんアンニョン~{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ

今冬は本当に寒い気がする。。っていうか厳しい残暑から
一気に秋を通り越して冬に突入したような感じ・・・!?
冬生まれなくせに、めっさ寒がりな私・・かといって
夏にも弱い・・・
困ったもんだ!ドーシヨーカノーン(*´・ω・`)フゥ~ン・・・

長靴に釘!!!ってあぁ~た。。危ない危ないっ。。
でも私も高校生の時に同じく靴の裏に違和感が・・・
って思ってたら押しピンを踏んづけて歩いてた記憶があるさ!
お互い足元には注意!!'`ィ ゙d(・ω´・ゞ⌒☆

身体があったまる飲み物・・昔は、よく実家のおばあちゃんが
しょうが湯?あめ湯?を作ってくれたりしたけどねっ。。
少しとろっとして優しい甘さがあって・・懐かしい.+:。(´ω`*)゚
葛湯とかどうかのん?葛のとろみが暖かさをキープしてくれるから
寒い冬の夜とかにはいいんじゃないかと思うんだけど・・
柚子や生姜などバリエーションを効かせてもgood♪

私は、外でお茶する時でも家でも嵌ってるのが、カフェラテだなっ♪
しっかり泡立てたフォームミルクを浮かべて飲むのが
日課な今日この頃・・
↑KUMAちゃんゲットのチャイ・・美味しそう(´p◎q゚`。)
チャイにフォームミルクを浮かべてラテで飲みたい♪♪

では、KUMAちゃんも↑のコメのお方も雪かき・・私なんかの想像を
はるかに超えるほど大変でしょうけど・・本当に健康的に
厳寒な冬を乗り越えようね・・o(`д´ 。)ヵ゛ンハ゛レ

By . kAnOn : URL  2013-01-15 Tue 23:00  [ Edit ]


KUMAKOちゃん アンョン(*´▽`*)

雪国は、これから毎日大変な作業が続くので、
怪我に気を付けてね。

チャイ美味しそう~
やはり冬はホットドリンクがいいよね。
この時期になると、ココアやカフェオレをよく飲むよv-273

私事ですが、先週韓国へユナクが出演している、
軍のミュージカルを見に行ってきましたv-10
演じているユナクは、本当に輝いていて素敵だったよv-343
ユナクのママのお店に行って、ママと写真も撮ることができ幸せ~v-10
ママは、本当に優しい人で、ママのファンになっちゃいましたv-221

By . tomoe : URL  2013-01-16 Wed 20:41  [ Edit ]


megu 改めまして、あけおめ!ことよろ~(o´∀`o)ノ゛

おみくじ、大吉とは!(@_@;)ま、ま、負けた(爆)
今年で運を使い果たすのかぃ!(笑)
私は吉だけど^^;同じく、何事にも気をつけないとね。

そういえば、正月に久々に緑茶飲んだけど
久々だったためか、ヤケに美味しく感じたなぁ♪
イチョウ葉エキス茶・・・さすが。
ハーブティーもお洒落だなぁ^^
ご飯とか普段水代わりに飲んだりと、
冷蔵庫にいつも常備してるのは、煮出した麦茶。
それを、時々 健康茶に変えてみればいいのかもね。
もちろん、私も定番はコーヒーだけどね♪( ̄∀ ̄*)

昨年末は、雪が積もる前に溶けての繰り返しで
今年は雪が超少ないのかも!と思ってた矢先だったのに
大晦日から一気に本格的な冬モード><
こっちも雪凄いけど、TVとか見ると
meguんとこももっと凄いんじゃない?
毎日の車の運転、気をつけてね。
そそ・・・何事も、楽しく健康的にね( ̄▽ ̄)b


------------------------------------------------------------


kanonちゃん あんにょ~ん♪(*´∀`)ノ゛

ほんと、今年はこっちは雪も凄いけど
気温もマイナスの日が多くて、凄く寒く感じる!
暖かい地方のkanonちゃんもそう思うくらいだもん、
先日の都市方面の雪といい、なんか変だよね~><

長靴に釘・・・私も直感的に「破傷風」という3文字が脳裏をかすめ(笑)
足裏を地面につけないよう、
ソロ~リ ソロ~リと足を浮かせて帰宅したよ( ̄w ̄)
結局あの後、釘が刺さったのと同じようなロングゴム長を買って
今は、快適三昧で小走りで出勤(〃⌒∇⌒)ゞ

葛湯って とろみが体の心から温めてくれそうだね。
後で、即席で柚子茶に水で溶いた片栗粉入れて
混ぜ混ぜして飲んでみるかなw
てか、カフェラテ・・・それもフォームミルクってお洒落じゃん!
生クリームじゃなく牛乳でできるんだ(@_@)
お恥ずかしながら、初めて知りましたφ(・ω・ )メモメモ

kanonちゃんも、まだまだ寒さが続くこの時期、
風邪にやられないでね^^
ご自愛あれ♪


------------------------------------------------------------


tomoeちゃん あんにょ~ん♪(*^▽^*)ノ ゛

うんうん、まだまだ本格的な冬が到来したばかり!
雪かきって、いくら頑張っても限度があるし
せっかくやっても、その直後に雪が降り続けば
意味ないんだよね~>< キリがない。
・・・というワケで、
最低限の雪かき(玄関まで人が通れる道さえあれば)で
この冬を乗り切ろうと思う^^;

やっぱ定番はコーヒーなんだけどね、
ココアだったり柚子茶だったりミルクティーだったり・・・と
気分転換に、味も変えてみたくてね^^

w( ̄o ̄)w おぉぉ~♪
韓国まで会いに行ってきたんだ! パワフル!
ユナクのママってお店出してるのね。
なんだか、tomoeちゃんのコメ読んでると、
ユナクを更に身近に感じたんだろな~♪・・・・という感が、ヒシヒシと^^
きっとまだ余韻さめやらぬ時だよね( ̄∇ ̄*)
楽しかった時間だったようで何より^^

By . KUMAKO : URL  2013-01-17 Thu 23:24  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/856-662e2776









