2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




-------- --:-- /   ▲ TOP




[演  出] イ・ジェドン、パク・チェボム
[脚  本] ムン・ヒジョン
[キャスト] パク・ユチョン、ユン・ウネ、チョン・グァンリョル、ト・ジウォン、チャン・ミイネ、
       ヨ・ジング、キム・ソヒョン、ユ・スンホ、ハン・ジンヒ、ソン・オクスク、
       チャ・ファヨン、キム・ソンギョン、イ・セヨン、ユ・ヨンミ




見終わるまでに
コレもだいぶ、時間がかかり過ぎてしまった^^;
広告出る前に更新したかったんだけどな~>< 悔しい(笑)


久々に韓ドラ定番と言えるような、泥々とした感じ?
こういう重いドラマも大好きだし、もちろん得意♪
キャストが良かった事もあり、大満足なドラマでした。


では久々にキャストをざっと^^







ハン・ジョンウ役に パク・ユチョン(JYJ)。
改めて、俳優のユチョンは素敵!
もちろん歌手としてのユチョンも素敵だと思うけど
ドラマで見るほうが私は多いからなぁ。
作品もたしかまだ何十本とこなしてるわけじゃないのに
安心して見れる。
真面目に事件に向き合うジョンウと
スヨンと二人きりの時の愛嬌のある、
甘えるようなジョンウのギャップがたまらん(笑)


イ・スヨン(ジョイ)役に ユン・ウネ。
ウネちゃん 久しぶり!
・・・って、
途中で挫折したドラマ「私に嘘をついてみて」以来だった^^;
あの時は続けて見る気分じゃなかったの><ミアネ~
このドラマでは涙涙のシーンが多く、
鼻のてっぺんが赤かったのが印象に残った。
ロケとか寒くて、ウネちゃん大変だったろうな このドラマ。


カン・ヒョンジュン(ハリー)役に ユ・スンホ。
サンウのドラマ「悲しい恋歌」で子役を演じて
可愛くて可愛くて「このコが大きくなったら・・・」と思ってたら
もはやこんなに立派な青年に! (´Д`;)年月が早い~!
予想通りに切れ長の美しい目も変わらず美しく、演技も立派で。
年齢的に確実にオンマ気分ですけど
でもでも、それも消し去るような色気があるのよね。
このドラマを終えて、入隊されたそうだけど
また更に魅力を増した俳優の姿を見たい^^
コツコツと鳴り響く杖の音と
「ジョイ~~~!!」と狂ったように叫ぶハリーの姿、
繊細な目の動きの変化とか印象的。







スヨンの母 キム・ミョンヒ役に ソン・オクスク。
ハッキリ言って、
このドラマで私が一番泣かされたのは、スヨンのオンマです。
オクスクssi、大ベテランなのはわかっているけど
声を震わせ泣き叫ぶ姿、じっと耐え忍んで娘を想う姿、
ジョンウに心配をかけさせまいと明るくふるまう姿、
全てが私の涙のツボにどっぷりハマってしまって(┯_┯)


ウンジュの父、キム・ソンホ刑事役に チョン・グァンリョル。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
私が今まで見たグァンリョルssiの出演されてるドラマって
ハズレの作品がないというか、ほぼ面白いんだよね。
出演シーンは短かったけど(´;д;`)
人としての温かみを感じる熱血な刑事役、
年齢を超えてカッコ良かった!


ジョンウの父 ハン・テジュン役に ハン・ジンヒ。
ん~ 相変わらす迫力あるわ。
ジョンウの継母 ファン・ミラン役に ト・ジウォン。
中盤まではいかにも「冷たい継母!」って感じで嫌だったんですが
終盤、入院してスッピン?のようなお顔を拝見して
「この女優さん綺麗~」と思うように^^;
ヒョンジュンの母 カン・ヒョンジュ役に チャ・ファヨン。
警察署の掃除のおばさん ソン・ミジョン役に キム・ミギョン。

・・・と、ここまでは
ベテラン勢が安定した演技でドラマを引き締めてました。


んでもって
このドラマは子役時代が長かったんだけど

子役時代のジョンウ役に ヨ・ジング。
なんかどっかで見た事が・・・と思ったら
ドラマ「一枝梅(イルジメ)」や「食客」に出てたんですね^^
ジング君の場合も、年月の流れを感じる。
男の子ってガラリと雰囲気が変わっちゃうもんですね。

子役時代のスヨン役に キム・ソヒョン。
ソヒョンちゃんも可愛かった。
なんとなくお顔の雰囲気がソ・イェジンssiに似てる?とか
日本の女優の臼田あさ美ちゃんに似てるかなとも思ったり。
大変なシーンの撮影の連続だったと思うし、
包帯をグルグル巻きの姿で泣き叫ぶ姿は、
子役ながら鳥肌がたってしまった。


・・・・・と、こんな感じでしょうか。







15歳の時のあの事件。
まさかあの時、あそこで逃げると思ってなかったから
ドラマといえども 凄くショックだった。
でも、自分自身を責めながらも、
スヨンをずっと待ち続けたジョンウの愛情が
最後には何よりも勝って良かった。
・・・ってのは、もちろんドラマだからの事。
現実的には もし自分の娘だったら・・・と思ったら
スヨンのオンマの気持ちが痛いほどわかるけど
でも、スヨンのオンマみたいに
ジョンウを息子のように受け入れる事はできないだろうな。
たとえ私がスヨンの立場であっても、人生から拒否るかも。
せめて置き去りにせず、
あの場所から、二人一緒に立ち去ってほしかった><


カン・ヒョンジュン、最初は母親の愛情を受けることなく育って
ずっと可哀想と思ってたけど
だんだん裏の顔が見えてくるにつれ、憎らしくなった。
秘密部屋のどこもかしこもの監視モニター、怖かった><


最後は、ジョンウとヒョンジュンの予想外な関係にビックリしたけど
ラストの「もしもこんな出会いだったなら」の映像と
ハッピーエンドな展開で良かった。
























2013-04-22 00:12 / Comment:8 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん(*^_^*)あにょ~ん。
これ観てたんだね~
ユチョン❤❤❤
私も今、観てるよ~ん!!
「屋根部屋のプリンス」だけど・・・
あと1話で終わりです。
ユチョンのハニカミ笑顔にやられてます(#^.^#)

ドロドロなんんだね( ..)φ
ウネちゃんとの共演、大人になったスンホくんも見てみたい~
ってか、もう入隊したの(@_@)知らなかった。
子役の女の子!
「屋根部屋のプリンス」でも子供時代で出てるよ~
俳優ユチョン。。。いいよね~
これもだけど、他のドラマもチェックしたいです!!

ガリガリくんコンポタ。。。
やっぱ(-"-)甘くないんだね~アイスなのに
お腹すいた時に食べるね(笑)




By . manami : URL  2013-04-26 Fri 00:14  [ Edit ]


manamiちゃん あにょ~ん(*^▽^*)ノ゛フリフリ

(;´Д`)ハッ!
「屋根部屋のプリンス」は未見だった><
ハン・ジミンssiと共演のドラマかぁ。面白そう。
それも近いうちに見てみよう^^
俳優ユチョン、いいよね!

ガリガリくんコンポタ味は、前にTVで見て気になってたんだけど
久々に行ったスーパーで売ってたのよ、それも大量に(笑)
夏にはいいかもね。冷製スープ的な感じで^^;

こないだ娘とカラオケ行き
曲のレパートリーが少ないとつくづく感て(爆) ← それも昭和世代ばっかw
もう少し平成の歌を歌えるように、と
こま切れ時間を有効に使って(?)チェックしてても
ふと気がつけば、
流れ流れて全然違う映像に見入ってしまってるんだよね^^;
今日なんて
なぜか、瑛太の「最高の離婚」のカラオケシーンに飛び ← 上手い!
そこからまた、沢田研二の昔の映像に飛んだ(笑)
でも見入っちゃったよ・・・ ( 」´0`)」ジュリ~!(爆)

GWだね! 
私はカレンダー通りですが、大して大きな予定もないし
衣替えとか、やらなきゃいけない事を整理したり
久々に美容院行ったり、そんな感じで過ぎそうです^^

By . KUMAKO : URL  2013-04-27 Sat 00:26  [ Edit ]


KUMAKO さん♪あんにょん♪
このドラマ面白そうですね(*^▽^*)
みてみたい♪

最近はスッカリご無沙汰してしまい(泣)
KUMAKO さん家族も皆さん元気にしてますか?(^-^)
こちらは、梅雨入りしてジメジメ暑いですよ(^-^;
では又来ますね♪

By . satomimi : URL  2013-05-24 Fri 01:32  [ Edit ]


satomimiさん あんにょ~ん(*^▽^*)ノ お久しぶり♪

これ、結構面白かった!
俳優のユチョンはやっぱいいよ~^^

satomimiさん お仕事始めたんでしたよね?
大変でしょ? おこちゃま達まだ小さいし。
でも そこはsatomimiさんの明るさ&たくましさで
頑張ってるんだろうな~と思っております( ̄▽ ̄)b
私達は相変わらずですが
私自身は肩こりだったり頭痛だったり
ここ数日、体にガタがきてます(笑)
気持ちだけは永遠の○○歳なんですがね~(爆)
仕事してると少しは紛れるので 頑張りますよ~♪(^∀^)ノ
satomimiさんの風邪などにはお気をつけくださいね^^

By . KUMAKO : URL  2013-05-25 Sat 07:55  [ Edit ]


(・⊥・)/ ヤァ
連投~~♪

俳優ユチョン 大好きなもんで
これも 観たよ・・・

しかし ユチョンより注目したのが
ジョンウの子供時代を演じたヨ・ジング。
たくさんのドラマで いろんな俳優の子供時代を演じてるよね。
最初に観たのが 「ペク・ドンス」だったんだけど
子役なのに その演技に惹かれ
もっと 子供時代が観たかった・・・と思ったほど。
凄く いい目をしてるんだよね。
この子の演技に 釘付けだった。

その後 何かと 視聴するドラマの 子供時代が ヨ・ジングだったりして
ますます ファンになりましたわ(o ̄∇ ̄o)

スンホ君も 私たちには 懐かしい子・・・だよね。
彼も「ペク・ドンス」に出てて、綺麗に成長した姿に 感動した。

今回のハリーも 可愛そうな子なんだけど、凄く自己中心的で冷酷…上手く演じてたね。

ウネちゃんは やっぱり 演技上手くないな~~って 思っちゃった(T▽T)アハハ!
そして 目の下のクマ 凄かった( ▽|||)
ドラマのために 少し痩せたのかなぁ???

ドラマとしては なんか 軽くドロドロ系?だったけど
やっぱりユチョンの笑顔が ドロドロを拭ってるんだよなぁ。
可愛かったっす(*゜ー゜*)

あ、スヨンオンマ…私も 泣かされた(ノ◇≦。)
そして ジョンウとのやり取りが 良かったなぁ。
「エイン」と呼ぶ ジョンウが 更に良かった(。・・。)

ハリーは最後 病院で ハリーのお母さんみたいに なっちゃったのか・・・
それとも そんなフリをしているだけなのか・・・
そんな事を最後に考えたドラマでした…っとヾ(´▽`;)ゝ

By . heso : URL  2013-10-11 Fri 23:01  [ Edit ]


hesoちん 連投こまぉ♪ ヽ(´ー`)ノ

ヨ・ジング。いい俳優さんに成長してるよね^^
小さい頃のイメージしかなかったから 
意外とふくよかになってて、
まさかあのジングくんと気づかなかった^^

それにしても、hesoちん、
結構ドラマ見てるね~~~~~!!!( ̄∀ ̄*)


↑ ・・・とここまで書いて、
寒くて毛布巻き巻きして ちょっとTV見てたら 
いつのまにか寝てた^^;
最近ずっとこんな調子なの。 
一向にススまな~~~い>< 

By . KUMAKO : URL  2013-10-13 Sun 01:17  [ Edit ]


KUMAちん、お久ぁ(*´∇`)ノ

このドラマ後1話で見終わるぅ(ネタバレ読んで安心して観るタイプのあたし...最後はわかっています!Σ(-∀-;))

ユチョンドラマは3作目なんだけど、今回は安心して
観れたよん。

チョン・グァンリョル(←名前がなかなか覚えられない(゚∀゚;))
もっと、たくさん出ていてほしかったな~❤

スンホ君、大人になってきたね。
入隊しているのね。
除隊後の更なる活躍に期待したいわ♬

ジング君、麒麟のかわしま似じゃない?
どこかでみたことがあると思ったら、そそっ!ぺク・ドンス
だったぁ(*´∇`)ノ

生まれて初めて中耳炎になっちゃって右耳が殆ど聞えないΣ(-∀-;)
治りも遅いし...blueだわ。
忙しさとストレスで免疫力も低下するっていうから
KUMAちんも気をつけてね。

By . shushu : URL  2014-04-27 Sun 11:08  [ Edit ]


shuちん おひさ~♪(○´ω`○)ノ

しばらく更新しないと、わずらわしい広告だけでなく
コメント欄も承認制になっているという・・・Σ(^▽^;)ミアネ
無料でFC2ブログを使わせていただいてるから贅沢は言えない(笑)

そういえば このドラマ、去年の今頃見てたんだね、私。
ドロドロしてるけど、良かった。
ドラマの中のユチョンは、なんか魅力的。
チョン・グァンリョルも、安心して見れるし渋さが素敵(笑)
あっ! ジング君のややモッサリ感は、
確かに麒麟のかわしまさんに似てるかも(爆)( ̄∀ ̄*)イヒヒ

ここ最近は、あずましくドラマ見れてないけど
唯一見てるのが、日本のドラマ「MOZU」。
話の内容が難しいから、いまだについてくのに精一杯だけど、
豪華なキャストと、ドラマなのに映画のような雰囲気が好き。

中耳炎か~w(゜o゜)w  
私、小学生の時になった事があるけど、凄く痛かった記憶があるよ。
耳が聞こえづらいって、ほんと嫌になるよね。
オマケに私は鼻炎持ちで 蓄膿にもなったことあるけど
やっぱ疲れがたまったりすると、その影響もあるのか
聞こえづらいというか、こもった感じにある時があるんだ。
いつものようにハッキリ聞こえないと、
ますますソレがストレスになって、悪循環になるのよね。
完治するまでは、ゆっくり気分転換してね( ̄▽ ̄)b
忙しい時ってほんと心にも余裕無くなってくるから
どこかでガス抜きしないとね^^
・・・・てな訳で ← (。´-ω・)ん?
この連休中、YGコンに参戦してきます(*^-^)ゞ

大事にしてね。早く治りますように♪ (人 *)

By . KUMAKO : URL  2014-05-01 Thu 23:38  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/860-47d4f03c









