2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




-------- --:-- /   ▲ TOP



[演  出] キム・ジンウォン、イ・ナジョン
[脚  本] イ・ギョンヒ
[キャスト] ソン・ジュンギ、ムン・チェウォン、パク・シヨン、イ・グァンス




貧しくともお互いを支え合い、
夢を叶えるために努力していた、
カン・マル(ソン・ジュンギ)とハン・ジェヒ(パク・シヨン)。
マルは成績優秀、大学主席の医大生で、
ジェヒはテレビ局で報道記者として働いていた。
屈指の財閥の娘に生まれ、
後継者になるため徹底的に教育されたソ・ウンギ、
彼女には人間的な温かみが感じられなかった。
それぞれが一歩一歩、自分の夢に近づいていたそんなある日、
マルが帰宅すると妹チョコが部屋で倒れていた。
慌てて駆け寄るマルの携帯に一通の電話が…
電話の先で泣き叫ぶ相手はジェヒだった。
この電話がこの先の彼らの人生を狂わせてゆく…。





見終わりました!
体調が悪かったので、気分転換のためにも気合を入れて
ちょっとずつの視聴だたけど 久々に次へ次へと気になるストーリー。
で、日本の、それも青森でのロケがあったのは知ってたので
そこらへんも実は楽しみにしてたけど
意外と序盤に馴染み深い映像が^^
弘前公園のお城のシーンは綺麗でしたねぇ。


では キャストをさらっと。







カン・マル役に ソン・ジュンギ。
ユチョン主演のドラマ「成均館スキャンダル」では
妙な色っぽさをかもし出す裏で
ふと見せる憂いを含んだ表情が印象的なジュンギssi。
何でしょう。 このドラマの、心の闇を抱えてるマルが凄く合ってた。
個人的にふと思ったんですが
顔のタイプが イ・ジョンジンssiな感じが。
もう少し、今後も注目したい俳優さんです。


ソン・ウンギ役に ムン・チェウォン。
ムン・チェウォンssiといえば、
上品でおとなしいライバル的なイメージが強いんですけど
このドラマで 私のチェウォンssiへの印象がだいぶ変わった。
序盤の、ジャックナイフじゃないけど^^;
刺々しい表情や立ち振る舞い、恋をしてからの優しい瞳。
事故後の少女のような表情、そして
記憶が蘇った後の、復讐を秘めた二つの顔。
表情ひとつにしても、いろんな引き出しを持ってる素晴らしい女優さん。
そして思ったのが 寝顔が無垢でなんとも可愛らしいこと。
美人ですよね。
ちょっと日本のあ○る優さんに似てる気もしたかな。


ハン・ジェヒ役に パク・シヨン。
ん~~ 憎らしかった。
悪役、似合ってましたよね(褒め言葉かどうかは別)


パク・チェギル役に イ・グァンス。
そそ・・マルの無二の親友、チェギル。
高身長で独特な印象に残るお顔立ち。
あれ?どこかで見たよな~。 けど思い出せなかったのよね!
トンイ」に出てたじゃぁないの(´0ノ`*) 
思い出せてスッキリした^^


マルの妹、カン・チョコ役の イ・ユビ。
ちょっと何年か前のチョン・ジヒョンssiに似てるかも^^


ジェヒの兄、ハン・ジェシク役に ヤン・イクジュン。
映画「息もできない」でお目にかかったけど
まさかドラマで再び見るとは、予想外。








このドラマの泣けたシーンは
ウンギとマルの二人よりも
マルを想うジェギルのシーンかな。
マルのために泣き、マルのために憎んでた父の墓参りしたり。


ラストも えぇぇ!と一瞬、どうなるのかと思ったけど
予想していたような、そうじゃなかったような^^;
でも涙々の結末ではなく、良かった♪ ε-(´∀`*)ホッ


OSTも良かったです。
挿入歌でイ・スヨンssiの曲が流れてましたが
その歌声で 思わず「ろくでなしの愛」を思い出しちゃいました。





















2013-06-12 23:49 / Comment:4 TrackBack:0   ▲ TOP
ロケ参加しました~♪

kumakoさん。。。

はじめまして~
○森在住sizukuと申します^^

かなり以前から時々拝見させて頂いてました~
初コメdokidoki・・

韓国ドラマが好きで辿りついて○森の方だ~って嬉しくなって(笑)

「優しい男」去年の8月に弘前ロケがあってお祭りのシーンは土手町で・・
エキストラ参加したので結構思い入れあります

韓国放送後すぐに怪しい字幕のDVDで見たので~
ちゃんとしたDVDが出たらもう1回見たいです。

ジュンギ君、チェオンちゃん生で演技されてるのはホント素敵でした~
韓ドラロケが地元で見れるなんて夢のようでしたから・・
でもカメラフラッシュたく人とか多くてスタッフさん大変そうで。。夕方5時集合~AM2時までかかったんです

でも本編ではほんの数分、役者さんやスタッフさんの苦労がすごいですね~
本編の繋げ方地元の人ならこの時間移動はムリって思う場面。。。結構ありますよね ワラ
でも本県の風景が流れてて~気分チョア♪

「このろくでなしー」思い出されたって事でしたが同じ脚本家さんだし復讐モノで。。。
最後は廃人系じゃないけど余韻の残る終わり方でしたね~~

By . sizuku : URL  2013-06-27 Thu 09:41  [ Edit ]


sizukuさん おはようございます(*^▽^*)はじめまして♪
最近はマイペース過ぎて あまり更新できていませんが
以前から覗いてくださってたようで
有難うございます^^

オモ! 同県ですか?
んでもって
「優しい男」のエキストラ参加してらしたとは!@@
もしかして あのシーン、
映像に映ってたかも?(・∀・)ニヤ♪
夕方~深夜までロケが及んだとは。。。@@
sizukuさんもお疲れ様でした^^
でも 弘前城やねぷたのシーンはやはり綺麗だったし、
なんといっても迫力がありましたよね。
あ、弘前公園→アスパム→弘前公園の移動時間は
じ~~っと待ち続けるには、超キツいと思われ。(笑)
それでも本県の魅力が出てましたね^^
私の実家が弘前なのですが
「奇跡のりんご」もそうだけど、
ロケなどの話題でTVに出てると嬉しくなっちゃいます^^

へ~@@ 
「ろくでなし」と同じ脚本家さんだったんですね。
そこまで、気づかなかった(;・∀・)

By . KUMAKO : URL  2013-06-28 Fri 08:13  [ Edit ]


KUMAちん
アンニョ~~~~~ンヾ(・o・*)

このドラマ 視聴リストに入ってます♪

「ろくでなし~」を思い出すってことはジュンギssiが カンボックのような感じなのかなぁ~~。

ジュンギssiは、「成均館~」でお初だったけど
ホント色っぽいナムジャでございました。
でも 女っぽいのではなく、男っぽい色気で。。。

視聴後にまた来るね~~♪

あ、年末に向けて
韓国公式ペンラ 買っちった (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

By . heso : URL  2013-06-29 Sat 21:22  [ Edit ]


hesoちん あんにょ~~ん(*^▽^*)ノ

今日も仕事だったんだけど
やっと1週間が駆け抜けるように終わり、
ε-(´∀`*)ホッと一服中(笑)

視聴リストに入ってるとな♪ φ(゚Д゚ )フムフム…
挿入歌でイ・スヨンssiの曲があるんだけどね
それを聞くと「ろくでなし~」をつい思い出しちゃって。
でも「ろくでなし~」のみたいに
廃人ってほどではないよ(爆) ← カンボックは強烈だったね
ロケ地だった風景も注目して見てみてね^^

男っぽい色気・・・ そそ!
何なんでしょうね、
内に秘めてる影というか・・・上手く言えないのがもどかしいw

私は先日のテソンLIVEの際、
韓国公式王冠ペンラ買って、持ってったよ^^
(その時は日本公式のが手に入らず^^;)
興奮してフリフリしてたら
前の席に飛んでいきそうになって(爆)超焦ったΣ(^▽^;)

By . KUMAKO : URL  2013-06-29 Sat 22:37  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/863-86a54cbc









