2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




-------- --:-- /   ▲ TOP



■ それでも、生きてゆく 公式サイト



私が未視聴だった、瑛太が出演している作品のうち、
一番見たかった2年前のドラマですが
ようやく見終わりました。


かな~~~~り 重い内容でした。
ドラマの内容は非現実的だけど
TVのニュースで時々見るような、近年の残酷な事件。 
もしかしたら、一歩間違えばある日突然
その立場になってしまうかもしれない、と思わせる
加害者と被害者という、それぞれの家族の立場、生活、想い。

こんなに深く心に突き刺さる日本のドラマも
ありそうで、なかなか滅多にないかな。
たった10話ですが 何度泣かされたことか。
韓ドラに比べれば、全然短いよね^^;


満島ひかりさん、いい女優さんですね。
どこかで見覚えのあるお顔立ちとは思っていたけど
ず~~~っと前に Folder5の一員だったって事、
思い出した、って言うべきか、つい最近知りました^^;
そして、改めてもの凄い俳優さんだな、と思ったのは
大竹しのぶさん。
韓国ドラマを見てても思うけど
やはり舞台をこなしている俳優さんは 存在感が違います。
あと 三崎文哉役の風間俊介さん。
金八先生に出てた頃のイメージしかなかったけど
ジャニーズだけど、生田斗馬さんのような
俳優活動がメインなんですね。


特に最終回は 考えさせられました。
家族が一生背負う、心の傷。
よりいっそう、主小田和正さんの主題歌が染みました。



お借りしました<(*_"_*)>







2013-06-27 01:04 / Comment:6 TrackBack:0   ▲ TOP

おこんバンビィ~~ノ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

そっか、このドラマOnAirからもう2年にもなるんだねっ。。早っ!!

この時、ところどころかじってた程度で大体のストーリーは把握してるつもりだけど、
リアル視聴はしてなかったなぁ~~。。
何せ、裏番がmyダーの冠番だったものでぇ♪(*≧∀≦*)

確か、風間君が加害者本人で、被害者の兄役と加害者の妹役が
瑛太くんと満島ひかりちゃんだったよね。。風間君、この役よく似合ってたよね。
果樹園で更生しながら働いてるんだよね。一見、好青年風で本当に殺人を?ってな感じなんだけど、
でも優しく微笑んでても目が笑ってない!って顔が印象に残ってる。。(-。-;)

そうそう、大竹しのぶ。。彼女は女優という名の化け物だ。。と私はおもう。。
瑛太くんといえば、最近ぼちぼちと再視聴しはじめた「君はペット」で
ちょいと若かりし瑛太くんに出会えたよぉ~~ん♪♪

あ~もう7月突入だよぉ~~早いねぇ。。
なんか、最近、肩こりと頭痛+眼精疲労が激しくて。。
でもって枕があってないのか、寝方に問題があるのか・・
寝起きが最悪な状態で!!同僚曰く、肩に何かのっかってんじゃない?って怖っ!!( ; ロ)゚ ゚

ってなわけで今週もお互いにファイティンp(*^-^*)q がんばっ♪

By . kAnOn : URL  2013-07-01 Mon 01:13  [ Edit ]


kAnOnちゃん おこんばんびぃ~の♪(^∀^)ノ゛

そっか! 裏番組が冠番組だったんだ@@ 負けた(爆)
いやいや、ところどころかじってた割には
随分とストーリー把握してるじゃぁないの!(笑)
こんなにテーマが重いドラマだと思わなかったんんだけど
実は、私より娘が1年位前に視聴してて
私もチラ見しながら気になってたんだよね(・∀・)
もちろん瑛太が出てたのもあるけども。
未視聴だった日本のドラマ、
時間が経ってから見るのも なかなかイイね^^

私も 肩こり&眼精疲労が、
なかなかスッキリと良くならない(´・ω・`)
ひどい時は、それにプラス頭痛かな><
そそ!!! 枕~~~~! 
首や肩が痛いと、自分の枕に疑問を持ってしまうんだよね。
私の場合はいつも高めなんだけど、
こないだ、娘が使わなくなった低反発まくらを試しに使ってみたら
今度は低すぎて、なかなか眠れなかった(爆)
最近は、アンメルツヨコヨコみたいな類のを
肩や首に塗って、痛みをごまかしたり
仕事の合間に、腕を思いっきり上に伸ばしたり
肩甲骨をくっつけるように肩動かしたりしてるよ~><
お互い、ちょっとでも痛みが和らぐといいよね^^

今週もまだ始まったばかりだけど アジャアジャ~~♪\(*^▽^*)ノ

By . KUMAKO : URL  2013-07-01 Mon 21:58  [ Edit ]


またまた、こんバンビィ~ノバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆
肩こり・・まじ半端ないこの頃。。
今も、ばりばり肩、首がこりっこり・・ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
私も低反発枕が流行りはじめのころ、使ってみたけど
全然、合わなかったよ。。 ̄Д ̄ =3 ハァ

この間、TVで枕外来?枕と睡眠の専門科の先生が言ってたんだけど
玄関マットを3つ折りにし、その上にタオルケットを3つ折りにし
その高さで頭を置いて寝てみて、あとは自分に合った高さを
タオルケットの折り数で調整して・・・っていう独自の枕作りを紹介してた。
朝、起きた時に枕が夜、寝るときと同じ状態で頭の下にあったら
その枕は自分にあってるんだって。。
まじ、自慢じゃないけど、寝相超悪の私・・あり得ないっつうの。。( ̄▼ ̄|||)

そうそう、肩甲骨を動かすのって肩こり対策に良いって聞いたことある。
この時期的な部分も体の不調につながってるような気もするんだけど・・
お互いに何か良い傾向と対策があったら、ご伝授よろしくでっす。(m。_。)m オネガイシマス

ほいじゃまったねぇ~~ん*・ω・)ノ" おやすみぃ♪

By . kAnOn : URL  2013-07-03 Wed 00:31  [ Edit ]


kAnOnちゃん こんばんびぃ~の!(*´∀`)ノ゛

私も 今日も肩&首はバリバリ全開♪O(≧∇≦)O イエイ!!
・・・って 自慢できないっつ~の^^;

玄関マット&タオルケットの枕の話、
今日、肩凝りの話してた隣のコも言ってた(笑)(^w^)
寝るときと同じ状態で・・・って 私もマジ(ヾノ・∀・`)ムリムリ!
最近は、なぜか知らないうちに
朝起きる直前は、うつぶせになってるんだよねw

肩甲骨動かすのは ダイエットにも効果的なんだよね。
それに私の場合、普段の姿勢が悪いのもあるかも><
気がついた時に、スッと姿勢正したりしてるけど
いつのまにか、猫背気味になってるΣ(´~`;)

さてと♪ 今日から始まるドラマ[Woman]、
気になるので ちょっくら見てきま~す^^

By . KUMAKO : URL  2013-07-03 Wed 22:00  [ Edit ]


呼ばれて飛び出て~~って呼んでない?!(o゜ー゜o)??
こりゃまた失礼~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

肩甲骨を動かすとダイエット効果にも・・φ(.. ) メモメモ
私も姿勢が悪いんだっ。。気が付けば猫背になってるんだよねっ。
眼精疲労のため、ここ半年以上、実はコンタクトも使ってないんだ。。
試しに私は、アリナミンEXPLUSとかのビタミン剤を呑んだりしてる。
効果があるのかないのかわかんないけど、どうだろう??
でもマジで枕はちょっと変えてみようと思ってます。
またその時は、報告します。。ハゥイ(゚ω゚`)ノ

でっ、Woman どうだった?満島ひかりちゃん主演だよね。
また今クールで面白そうなドラマあったら紹介してねっ(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

そいじゃぁまったねぇ~~てもういいってか?!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

By . kAnOn : URL  2013-07-04 Thu 20:29  [ Edit ]


kAnOnちゃん おこんばんびぃ~の!(*´∀`)ノ゛

コンタクト・・・私はドライアイなんだけど
確かに、夜にコンタクト取って
┏◎-◎┓眼鏡かけた時の方がスッキリしてるかも。
ただ、眼鏡も昔の度数のまんまだから
そろそろ買い換えないとな~と思ってるところ!
w( ̄o ̄)w オォォ!
実は、私はまだ試してないけど 
ビタミン剤は気になってるんだ。
こないだ、体調不良だった時に処方された薬に 
ビタミンB12が入ってたのもあるしね。
モノが二重に見えて非常に困った事もあって
とりあえず、最近は朝 ヨーグルトに
ブルーベリージャム(果肉入ってるやつ)を
たっぷりめに混ぜて食べてるよ。← 気休め程度^^;
やっぱ、肩凝り&眼精疲労&頭痛に悩む人は
辿り着くポイント一緒だね(爆)

枕を変えるんだ( ̄▽ ̄)b
良くなればいいね~!と念じつつ、ご報告期待♪^^

Woman、胸にグッとくるものがあって
初回からなんか重かったな~。
とりあえず気になるので 次週も見てみます( ̄^ ̄ゞ

By . KUMAKO : URL  2013-07-05 Fri 21:39  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/864-60955563









