2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP



[原  作] 伊坂幸太郎
[脚  本] 中村義洋 、鈴木謙一
[監  督] 中村義洋
[キャスト] 濱田岳、瑛太、関めぐみ



大学入学のため仙台に引っ越してきた椎名(濱田岳)は、
奇妙な隣人の河崎(瑛太)に出会う。
初対面だというのに河崎は、
同じアパートに住む孤独なブータン人留学生に広辞苑を贈るため、
本屋を襲おうと奇妙な計画を持ちかける。
そんな話に乗る気などなかった椎名だが、
翌日、モデルガンを片手に書店の裏口に立っていた……。










序盤は 濱田岳さんの独特なホンワカ感も手伝ってか
アパートの住人が出会い、本屋で強盗・・・などと
訳がわからない感じでストーリーが進んでいき
睡魔も襲ってきてしまった^^;

しかし 中盤になると一転、
あれ?あれ?と思いながら見ていた、
それまでのダラダラ感が嘘のような展開に。
意外と残酷なシーンもあったりして
ラストまで一気に見てしまった。

「神を閉じこめる」がひとつのキーワードになってますが
見終わった後に、その意味を考えてしまうというか。
意味を理解するのに 私にはちょっと時間がかかった^^;
ドルジが最後犬を助けにいく、というラストがまた、
視聴者にその先の結末を託すような終わり方でしたね。← 結構こういうの好き(笑)

松田龍平と瑛太の2ショットが
見る順番は逆だけど 
「まほろ」の前に共演してたんだ~と、地味に嬉しかった^^

ボブ・ディランの名曲「風に吹かれて」が
いまだに頭ん中でグルグルしています(;・∀・)







2013-07-07 00:58 / Comment:4 TrackBack:0   ▲ TOP

おこんバンビィ~ノ∪*ゝω・)ノ~☆

ワァオ~♪瑛太くんだっ。。
この邦画はお初だわっ。。"φ(・ェ・o)~メモメモ
濱田岳くん・・独特の雰囲気持った役者さんよねっ。
癒し系な感じの役どころが多いかな、イメージ的に。。
私、結構好きかも~~♪
松田龍平くんも出てるんだ。。龍平くんも不思議な雰囲気を持った役者さんだよねっ。
ポーカーフェイスっていうの?涼しげな表情がなんとも・・
彼も好きかも~~♪♪翔太くんより断然いいよねっ。。

そそ、瑛太君といえば、この間アンフェアの再放送を見てて
せつな系の瑛太君の演技がやっぱいいなぁ~~って思った。
あっ。。この映画と全く関係ないコメばっかで申し訳ない。。(*;ω人)ゴメンナサイ

最後に、今クール新ドラマ。。今夜から始まる堺雅人さんの「半沢直樹」
面白そうなんだけど・・まず第1話チェックしてみようと思ってます。^^

ほいじゃぁ~まったねぇ(´σ)ゝ。o0オヤスミィ

By . kAnOn : URL  2013-07-07 Sun 02:14  [ Edit ]


kAnOnちゃん おこんばんびぃ~の♪(*^▽^*)ノ ゛

そいえば 濱田岳も金八出てたよね。
何気に金八出身の俳優さんっていい俳優さんいるよね。
松田龍平も、イイ!
最初は弟の翔太くんも好きだったけど
今は、龍平くんびいきになってるなぁ。
瑛太出演作品の映画、今日また1本見終わったけど
まだあと2本視聴予定中♪

アンフェアにも出てたんだね@@
さかのぼれば
私は「篤姫」で瑛太がいいな~と思ったのが最初かもw

で、「半沢直樹」! 私も見たよ~^^
コメディタッチかと勝手に思ってたら
そうではなく、見入っちゃったわ。
2時間あっという間だった。
重い内容の中にも 上戸彩ちゃんの役名そのままの
花のような明るさに癒された。
堺雅人さん惹きつける演技するね。
もちろん来週も見るよ~( ̄▽ ̄)b

By . KUMAKO : URL  2013-07-07 Sun 23:59  [ Edit ]


(☆≧▽≦)/ャッホ~★

そそっ!「半沢直樹」私も軽く見れるドラマかな~~
って思ってたら・・違ったっヾ(°∇°*) オイオイ

堺さんの演技は言うまでもなく・・脇を固める役者さんの面々・・すげぇ~~
一番、えっ?って思ったのが愛之助さんの強烈オネェぶりの演技・・凄かった。。
この4月に半月程、歌舞伎公演でうちのホテルに滞在してて、その時の印象は
ほんわかとした優しいイメージしかなかったんだけど、マジ役者だなぁ!!って思った。
半沢直樹・・どう反撃していくのか。。期待しちゃうねっ♪♪

ごめんねっ。また瑛太くんの映画と関係ない話で・・
それじゃあ~~またね~(@^0^)/~

By . kAnOn : URL  2013-07-08 Mon 22:44  [ Edit ]


ヤッホー(ノ^∇^)ノ ← パクりw

あ~~~! あの国税のオネエ、
見たことあるけど誰だっけ・・・?・・・( ̄  ̄;) と
ずっと悶々してたの。
愛之助さんだったんだね~ スッキリ!
当たり前だけど 
やっぱ役者さんは普段の姿は全く違うんだね(´-ω-`)フーム

あ、瑛太と関係ない話でも全然ケンチャナ!
   ※「ケンチャナ」って久々に使った気がする(爆)
遠く離れてても、こうして会話できるって
元気の源になるんだよね、たわいのない話でも^^
だから暇な時間はお相手宜しく~♪(^◇^)ノ

By . KUMAKO : URL  2013-07-09 Tue 19:16  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/865-5a041a27









