2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




-------- --:-- /   ▲ TOP
連日、猛暑が続いてますが
皆さん夏バテされてませんか?
今日なんて、こっちの予想気温35度になってるし
もはや、何もしたくありません(^^;
こう暑いとPCに向かうのも億劫で困ったもんだ。



昨日のザックジャパン、気合入れてTV前で応援したけど
4-2で敗れましたね~
相手国(ウルグアイ)が強かった!
本田選手のフリーキックは見事でした。
ちなみに、代表入りした柿谷選手、
ついつい目で追ってしまいます^^;


さて ここ数年は 盆の墓参りの後、
皆で焼肉屋でご飯・・・がお決まりですが
一応、手土産は今回はタルトにしました^^
 切る前の綺麗な状態^^;





ブルーベリー、見た目が紫づくしでなんかグロいわw
本当は苺にしようと思ったけど
今年はスーパーの店頭に並んでなかった><


そうそう、ねぶたも見に行ってきましたよ^^
今年は例年に比べ、天気に恵まれたねぶた期間だった。





毎年、「今年は芸能人の○○が来てた」とか
色々と話題になるんですが(笑)
今年は 青森市出身の若手俳優、
五十嵐真麻さんが来てたらしい。
あとは誰が来たのかな~。


ドラマは ここんとこ日本のばっか見てる。
「半沢直樹」「Woman」の2本だけだけど^^;
もう終わってしまったけど、
NHKの「七つの会議」(全4話)は良かった。
もうひとつ、これも終了したNHKの
「激流~私を覚えていますか~」は、
GLAYの挿入歌も良くて最初は面白かったけど
中盤以降、あれれ?というような展開になり、
イマイチ結果残念な事に><
最近は夜更かしすると調子悪いので
なるべく早めに寝るように心がけてる。
でも、韓ドラ「屋根部屋の皇太子」も
ちょっとずつ見始めてますよ~^^


そんなこんなで
暑さがもう少し和らぐのを願います。



2013-08-15 12:54 / Comment:2 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん、ごぶ~~~~~(^_^)/
元気だった?
毎日>。<溶けそうな日々だね。。。
KUMAちゃんとこでも35℃かぁ~
盆過ぎたのに・・・
少しでも涼しくなって欲しいね。

で!恒例の手作りケーキ。。。
本当にすごいよね~~~~~~~~
買ってきたみたいだよ。美味しそう(ーー*)

ねぶた祭り。。。夏だよね~
今年はお休みもなく仕事の日々だったので、
お墓参りだけで、どこへも行かなったなぁ~^^;
ドラマも観てないし、、、、
やっとスマホにしたので^^色々とあれこれ試してるところです(笑)
まだまだ使いこなせてないけど・・・

8月もあと2週間で終わり、
まだまだ暑いけど熱中症に気をつけて頑張ろうね~
(^o^)丿


By . manami : URL  2013-08-19 Mon 00:26  [ Edit ]


manamiちゃん ごぶごぶ!(*^▽^*)ノ ゛

この猛暑で、旦那もついに夏バテ!
というか、夏風邪^^;
エアコンもガンガンにかけるわけにもいかず><
私まで湿度でバテそうな、ここ数日。
今年は一体何なんだ! ι(´Д`ι)アチィー!

結局 ケーキは、12等分したらグチャグチャ、
タルト生地も思いのほかモッサリ厚すぎ、
口の中の水分がとられる始末(爆)
味はイマイチだったなぁ・・・(;・∀・)
カスタードじゃなく、レアチーズっぽい方が
美味しかったかも><

お!!! 
manamiちゃんも遂に♪( ̄▽ ̄)b ス・マ・ホ♪
そそ・・・試してる期間が、
実は一番楽しかったり♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもサイト見る時や、SNS系は便利だよね^^

なんかこのお盆休みは
何もしてないのにアッという間に終わった(;・∀・)
息子は明日、帰省予定なんだ。
それもこの雨ん中バイクで^^; ダイジョウブか!
娘は8月にABCのLIVE行くような話してたけど
一体どうなったんだか(´・ω・`)

この夏、頑張ってのりきろうね~( ̄Д ̄)ノ゛

By . KUMAKO : URL  2013-08-19 Mon 23:43  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/867-90fc4eb3









