2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




-------- --:-- /   ▲ TOP


[演  出] キム・ギュテ
[脚  本] ノ・ヒギョン
[キャスト] チョ・インソン、ソン・ヘギョ、キム・ボム、チョン・ウンジ、ペ・ジョンオク、
       キム・テウ、ソ・ヒョリム、キム・ギュチョル  



オ・ヨン(ソン・ヘギョ)は
兄オ・ス(イ・ジェウ)から来た手紙を受け取り、
今までワン秘書(ペ・ジョンオク)が先に受け取っていたため、
自分のもとには届いていなかったという事実を知ることになる。
手紙に書かれた住所に兄オ・スを訪ねていくが
そこで同姓同名であるオ・ス(チョ・インソン)に会い…。






またまた マイペース視聴だったこのドラマ、
ようやく見終わりました!
季節の変わり目だからか、2週間位前から咳で苦しんでました><
特に夜になると咳がひどくて なかなか熟睡できず、
昔、喘息もちだった事もあって
いい加減病院に行こうか・・・と思ってた矢先、
ようやく良くなったε-(´∀`*)ホッ








久々にインソンssiを見たいな~という動機で見始めた。
元々、インソンssiは背が高くてモデル体型のイメージだったけど
こんなにスレンダーだったっけ?と、より一層思った。
髪型も短かったし、スリムなパンツ姿が余計にそう思わせたのかも。
でも、改めてインソンssiって 目が魅力的。
男くさくて、その目の奥にある優しさ・・・ってゆ~の?
もちろん オ・スという役柄もあるんだろうけど
キリリとしてるクールな切れ長の目にドキッとしながらも
その目から流れる涙もまた素敵。
久々だったから、外見と、
決して低いとはいえないソフトな声とのギャップも また新鮮。


相手役のヘギョちゃんは 綺麗さと可愛らしさが相変わらず。
私が男なら、こういう小悪魔的な魅力のコに
メロメロになりそうでコワい(笑)
盲目の役でしたが 演技が上手いですね。
ただの可愛いだけの女優さんとは ちょっと違うと思う。
で、ヘギョssiもインソンssiも
韓国ドラマにハマりだした当初から見てる俳優さんなので 
なんとなく安心して視聴ができるんですよね。







チンソン役のキム・ボムssiも久々。
なぜだか、私の中では 
キム・ボムssiと松坂桃李がかぶる(爆)


ヒソン役のチョン・ウンジssi、
見覚えあるお顔立ちだけど 何かの作品で見たことあったかなぁ?
ツンデレなヒソンだけど、笑顔が可愛いなと思った。


んで ムチョル役のキム・テウssi、この方もいい俳優さん。
台詞の言い回しというか、発音というか、声そのものというか
なんともインパクトが残るのよね。
終盤最終話のムチョル、可哀相だった。


ここまで書いといて今頃ですが 
最終話見て意外とすぐの感想なので 
思った事をそのまま綴ってます。
話があちこち飛んだり文章が整理できてないけど、
その辺はお許しを^^;


ストーリー自体は 
きっと良くない結末だろうと 勝手に思ってたから 
最終話のラストの結末は正直、意外。
完全ではないけれど ヨンの瞳から見える全てのものが
ボヤけた映像になってたのも心にくい演出だった。
ラストのチンソンのとったオ・スへの行動は
「なんで???」って一瞬思ったけど やっぱドラマだね(笑) 
まぁ、視聴者としては満足かな^^


オ・スとヨンが雪で戯れるシーンとか、
映像は綺麗だったし このドラマを見るだけで「寒い冬」を感じる。
冬ソナ=冬、夏の香り=夏・・・というように
季節を感じ取れるドラマって 案外記憶に残りやすいのよね。





■ お借りしました













 


2013-10-07 00:13 / Comment:2 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちん..お久ぁ~
気づいたらもう寒い季節になってたぁ(。-∀-)♪

このドラマって日本の{愛なんていらねぇよ、夏}の
韓国版リメイクだったんだね♪
日本のを観ていなかったから全く気付かず~Σ(-∀-;)
ヘギョちゃん相変わらずかわいい~
インソンssi,ヘギョちゃん共に、お久ぁという感じ♬
知っている俳優さんのドラマだったから安心して観ちゃった。。

今はねっ、地上波でたまたま観た「イニョン王妃の男」
というドラマに嵌ってDVDを借りて再視聴(❤◠∀◠)

By . shushu : URL  2013-10-24 Thu 09:00  [ Edit ]


shuちん ご無沙汰ちゃん♪ ヽ(*´▽`*)ノ
元気そうで何より( ̄▽ ̄)b

そそ! 
[愛なんていらねぇよ、夏】の韓国版リメイク!
私も後から知ったけど、同じく日本のは見てない^^;
ただ、ムン・グニョンちゃん主演の
韓国リメイク映画版は見た記憶が^^

若手の新しい俳優さんが出てる韓国ドラマって
な~んか見始めるのに億劫になってしまって、
昔のをも一回見直したいな~と思う今日この頃。
「イニョン王妃の男」 って、
たしか主演の二人が、その後本当に付き合っちゃったんだよね?
それだけでも見てみたい要素(笑)

By . KUMAKO : URL  2013-10-26 Sat 08:16  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/870-6aff0a5c









