2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP
今年のバレンタインはこんな感じに 3種類。

クックパッドで「安く簡単に」、
かつ「沢山の量ができる」をメインに検索しました^^;






■ パイ生地4枚を切り分けてトータルで32個できる、
  中に板チョコを入れてクルクル巻いて焼いただけの、プチクロワッサン。

■ 湯煎で溶かしたチョコに、パン粉を混ぜて
  冷蔵庫で冷やし固めるだけの超簡単クランチ風チョコ。

■ 湯煎で溶かしたチョコに、小麦粉を混ぜ、
  オーブンでサッと焼いただけの、焼きチョコ。


ちなみに、この中で一番好評だったのは プチクロワッサン。
なんといっても、パイ生地は失敗がないからね~ (;^ω^)ホホホ



今日は夕方から物凄い寒かった!
ピリピリ痛くなるような寒さ。
北国に住んでるけど、寒いの超苦手です><

今回の大雪で 山梨や長野の孤立状態、本当に心配。
まさか、こんなに被害が大きくなるとは。
食事とか暖房とか、大丈夫なのかな。

こっちも 雪が少ない、少ないと言ってたけど
先週末に一気に降って 埋まってる車が何台も発生してた。
除雪車も今もフル活動中。
仕事の面では、東北間は大丈夫だったけど
関東が物流がストップしてたのが、少なからず影響受けたかな。
明日から徐々に再開されるとは聞いてるけど、早く復旧してほしいですね。

  
 


2014-02-18 23:37 / Comment:4 TrackBack:0   ▲ TOP

KUMAちゃん(^○^)あにょん~
すごい!!3種類も作ったの( ・∇・)
どれも美味しそうだね。
それも簡単そうだし、、、
チョコクロワッサンは作った事ある~
見た目、手が込んでいるように見えるからね。
だけど冷凍パイ生地だから簡単で美味しいって(^^)b

雪。。。本当(>_<)大変~
まだ孤立してる所があるんだもんね。
早く解消されるといいよね。
早く春が来るといいのにね。

ドラマ。。。
私も春馬の「僕のいた時間」観てる~
あと、向井くんと綾野剛の「S」観てる~
瑛太の「最高の離婚」みたみた!!!
やっぱり、そうだよね。
あの終わり方は変というか、中途半端な感じで
続きそうだよねo(^o^)o
楽しみだね。

そろそろドラマ、
その前に片付けしないと・・・
じゃあ(* ̄∇ ̄)ノ
写真upしてくれてありがとうね!

By . manami : URL  2014-02-19 Wed 21:39  [ Edit ]

美味しそう〜

バレンタインは◯イズのチョコで誤魔化しました(´・_・`)
やっぱり手づくりはココロがこもってるね!
娘の友チョコ作りの手伝いをしたんだけど砕いたコーンフレークとチョコでささっとw
一年に一回だから結構楽しかった。香りに酔ってしまった^_^;

大雪、びっくりしたよ〜。雪国でもかなりの降雪だったからいつも自転車で高校に通う息子の通学が一番心配だったかな。学校やバス停へ送っていってなんとか凌ぎました。今は多少残っているものの道はすっかり溶けて^_^
普段休みはゴロゴロしがちなうちの男三人も二階の屋根にまで登って雪下ろししてくれたりと雪のおかげに大活躍してくれましたw
山梨は普段、ノーマルタイヤでも年中過ごせちゃう地域だから大変だったと思うよ(>_<)
このところは随分元通りなのかな?
だんだん春めいてきたけれど、まだ降りそうだよね。
KUMAちゃんも気をつけて車運転してね〜^_^

By . megu : URL  2014-03-03 Mon 14:35  [ Edit ]


manamiちゃん あにょ~ん!(*^▽^*)ノ ゛
2月末から怒涛の忙しさに追われ、疲労度MAX。
ようやく落ち着きを取り戻したところ^^;

>見た目、手が込んでいるように見えるからね。
そう、まさにソレよ~ソレ(笑)
パイシートを切って、くるくるとチョコを巻くだけだし
何といっても、職場に持ってくに最適な数が作れるんだよね。
ちなみに、翌日は娘も同じモノ作ってた(;・∀・)

春馬くんの「僕のいた時間」、毎週見る度に涙(┯_┯)
最終回、号泣しそうな自分が 今から心配だ~

最近、少しずつ春に近づいてきたかと思いきや
こちらは今日は荒れ模様><
早く暖かくなってほしいよ~

By . KUMAKO : URL  2014-03-06 Thu 22:58  [ Edit ]


megu あにょ~ん!(^∀^)ノ゛

ナンダカンダ言っても、○イズのチョコの美味さは格別(笑)
去年は、パン粉と湯煎で溶かしたチョコを混ぜて
クランチ風に作ったけど、
コーンフレークも美味しそうだね!φ(`д´) コーンフレーク・・・と。

山梨だけじゃなく、
雪国の長野も今年は大雪だったんだね@@
なんか年々、地球が変だね><
でもイザとなったら、meguんとこの男子たち、頼りになるね( ̄▽ ̄)b
せめて帰省した時くらい・・・と、
息子に無言の圧力かけてみたけど(爆)全く無駄だった(´Д`)
今は、車道には雪はほぼなくなったけど、
路肩の雪山がまだ残ってるよ~。
寒波が続いてるから、なかなか溶けてくれない。
凍結を気にせず、早くビュ~ンと快適に運転したいもんだわ。

By . KUMAKO : URL  2014-03-06 Thu 23:13  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/876-da553e5e









