2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP



[監  督] : ファン・ドンヒョク
[キャスト] : コン・ユ、チョン・ユミ


信じがたいが、ある聴覚障害者学校で実際に起きた事件です。
2000年から5年間、聴覚障害者を相手に校長や教師たちが、
非人間的な性暴行と虐待を繰り返していました。
これは事実です。ぞっとする真実に向き合わなければなりません…。





実際に起きた事件を映画化されたものだと知って、
ずっと見たいと思っていた映画。 
やっと見ることが出来た。

この映画の舞台となったムジン(霧津)という町の名のように
事件の真相も、霧でうやむやにされたような、
なんとも胸のつかえがとれない感じが非常に残る後味の悪さだったけど
この映画をキッカケに、事件の再調査が行われ、
行政室長の刑も確定されたんですね。
(ちなみに、校長は控訴審の減刑で釈放後、病気で亡くなったそう)

あれほどヒドい事をされながらも、
懸命に嫌な記憶を思い出しながら法廷の前に立った、
ヨンドゥの大きな勇気に胸を打たれつつ、
自分に対する暴力への恐怖と闘い、
最後まで張り裂けそうな思いを訴える事ができなかったミンスを思うと胸が痛む。

そして、俳優コン・ユ。
久々に見たら一人娘の父親役。
でも、なんにも違和感がなくて、ユちゃんの持ってる温かな雰囲気が
そのまま出ていた感じ。
一人の父親として教師として、何もできていないという物悲しさも伝わりました。
チョン・ユミssiも嫌いじゃない女優さんだな。

コン・ユ演じるカン・イノの母親が、
自分の娘や家のことよりも生徒達に一生懸命になっている息子に
ブツブツ文句を言いながらも、裁判が終わるのを待って、
コンビニで買ったと思われるパンとデザートの袋を手渡すシーンがなんとも言えなかった。











[壁]д・) チラ・・・・・・    

気づけば、約半年ぶりの更新! (●´ω`●)ゞ
ブログの書き方さえ、ぎこちなくなってる(笑)
日本ドラマは時々見てたりしてたんだけど、
どうも韓ドラが進まず、停滞状態。 字幕が苦手になったのかな(笑)
今回は映画を久々に見たけど、やっぱり韓国映画のもつ独特な雰囲気が好きだ。
日々の忙しさに流され、
ちょっとした時間も、なんとなく流れてるTVを見たりしてボーっとして過ぎてたけど
仕事&家事以外は、せっかく子供も成人してるんだしもっと充実させねば。
あ、ちなみに今日本のドラマは
「Nのために」 「さよなら私」 「ディア・シスター」
もう終わっちゃったけど、 「昨夜のカレー、明日のパン」 見てました^^

これから、私の嫌いな慌しい師走がやってくるけど
今年最後のお楽しみ、BBコンが待っている~♪
電車に揺れることを想定し、今からまた足腰鍛えて体力温存しておかなきゃ。




2014-11-18 00:30 / Comment:4 TrackBack:0   ▲ TOP

アンニョ~ン!KUMAちゃん~❤

わぁ~い わいっ!ひっさびさの更新だぁ~いっ!
もうねぇ すっかり寒くなっちゃったよ~((((・´_`・)))

コン・ユ氏。。変わらないね~イケテル~♪
もう韓国ドラマ・・すっかりご無沙汰だわっ。。
でも見だしたら、やっぱ嵌っちゃう面白さがあるんだよね~( ´艸`)

今期のドラマ・・「今日は仕事休みます」「ディアシスター」「ごめんね青春」etc見てるよ
「Nのために」面白いけど過去ー現在の交差がハードでプチ疲れる。。

これから年末に向かって慌ただしさに拍車がかかるよね。。
KUMAちゃんは雪との格闘(笑)も控えてることだし。。

んふふっ 今年最後の楽しいBBコンが待ってるのね~❤
それじゃ忙しくても張り合いがあるってもんだよねぇ♪♪
またKUMAちゃんの上京レポ楽しみにしてるよ ( ^ω^ )

私も、来週末2年ぶりのストームくんLIVEに行ってくるよぉヽ(≧▽≦)ノ
今から興奮しすぎて。。そのまま逝っちゃうかも~~( ̄TT ̄)

お互い体調崩さないように、頑張ろうねぇ~!
KUMAちゃん更新ありがとう。。KUMAちゃんのプチ近況報告がきけて嬉しいよ~❤

By . kanon : URL  2014-11-20 Thu 07:28  [ Edit ]


kanonちゃん おひさ~~~(*^▽^*)ノ ゛元気?!

ほんと、ちょっとご無沙汰してたら
あと1ヶ月ちょっとで今年も終わりに><
寒くなったね~ 
できれば このまま雪降らないでもらいたいところ。

確かに「Nのために」は 過去~現在の交差がハード!
ちょっと席を離れるとワケわかんなくなるから
見終わったあとの疲労感がハンパない。
窪田正孝くんは「大奥」の時にパッと目をひいた俳優さんだけど
賀来ケントくんも最近気になる俳優さん。

いよいよ今週末はストームくんLIVE?!大阪かな?
それも2年ぶりとあっては
興奮度も今からMAX状態でしょー?( ̄∀ ̄*)イヒヒ♪ワクワク♪
今年最後の集大成(?)として、
思いっきりハジけまくってきてね^^
ストームくんLIVEの盛り上がり、
きっとBBとはまた違った感じで凄いんだろうな。

今回は 息子が引っ越した事もあって、
LIVE終わってから無事に辿り着けるか、
そこだけが心配(笑)
ま、行けばなんとかなるんだけどね(笑)
そういや、前回 BAGの中で煌々とペンラ光ってて
( ゚д゚)ハッ! とした事数回・・・ 電池も微妙かも~。

By . KUMAKO : URL  2014-11-23 Sun 18:28  [ Edit ]


KUMAちゃん。。。(^o^;)元気?
すっ~~~かりのごぶです。
気がつけば12月、師走になってしまったね。
今週に入ったら、こっちでもグッと寒くなって
KUMAちゃんとこは雪だよね?

で、、、
実際にあった事件の映画は何だか複雑な気持ちになるよね。
すごく気になるし、これが現実にあったの、、、
ってね。
この映画知らなかった。見てみたくなりました。
コン・ユも久しぶりだわ。

今、日本のドラマは全然見てないなぁ~
この間見終わったジソプのドラマ「主君の太陽」
すごく良かったよ~(///∇///)
久々にキュンキュンしました!!
ジソプ。。。いつになくカッコよいよね~~

またBB行くのね♪
レポ楽しみにしてます(^ー^)
最近は、娘と一緒にライブ三昧の私です。
今月も予定が満載なので体調崩さないように頑張らないとねq(^-^q)
KUMAちゃんもインフルエンザに気をつけて
頑張ってね~






By . manami : URL  2014-12-04 Thu 00:19  [ Edit ]


manamiちゃん!♪○o。((゙o(*´∀`*)o゙))。o○ごぶ♪
元気そうで何より。
数日前から本格的に冬到来!て感じで、雪が降り続いてるよ。
まだ雪かきする程ではないけど、
この寒さには勝てず、
家ではニトリの毛布を体に巻きつけてるよ(笑)

韓ドラ・・・「主君の太陽」ね! φ(`д´)メモメモ...
久々にジソも見たいな~と思ってたとこだったから
機会があれば見てみる~~^^ ← キュンキュン不足w

娘さんと一緒にライブ三昧なんで、理想的♪ いいな~^^
ちなみに我が家の娘は ライブどころか
彼氏んちに行きっぱなしで 用があれば帰ってくる、という現在^^;
いいんだか悪いんだか(笑)

忙しない年末のBBライブですが 楽しんでくるね^^
風邪ひかないように気をつけなきゃ。
manamiちゃんも予定が満載とな!w(゜o゜)w
忙しいけど楽しもうね^^

By . KUMAKO : URL  2014-12-05 Fri 22:00  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/879-faecc060









