2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




-------- --:-- /   ▲ TOP
BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2014~2015 “X”。
2014年最終日の12/27(土)に参戦してきました。






まずは、だいぶ遅れましたが、
あけましておめでとうございます!(*^▽^*) 

気負わず焦らず、 ← もちろん頑張る時は頑張ります!
今年も無理せず、自分のペースで過ごしていけたらいいかな。

そうそう、昨日は成人式でしたね。
成人を迎えられた方々、おめでとうございます^^ 
素敵な未来に幸あれ





・・・・・で、年末のBB・LIVE参戦の話に戻ります。
LIVEというより、いつもの珍道中?(笑)



   雪国から、いざ出発!


今回は、息子が埼玉から東京に引っ越したこともあり、
東京までの切符を買ったので、東京駅で待ち合わせ。
Hちゃんの「地下の丸の内南口改札」の言葉と、
看板を頼りに ちょっとドキドキしながらも
「よしっ♪今回もすんなり来れた」と、自信満々で
辺りを(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロするけど、Hちゃんは見当たらず・・・
数分して ( ゚д゚)ハッ!と気づいたら、目の前に車走ってる道路見えてるし^^;
お互い、地下と1Fで、それぞれ探しまくってました(笑)
やれやれ、のっけからこんな感じでしたが、
Hちゃんを頼りに、東京周辺散策。 

銀座、有楽町、原宿、竹下通り・・・など、
今回は新大久保ではなく、
一度は行って見たかった所に行ってきました!
いや~ 発つ時とは一転。 東京は天気良かった!



      憧れの銀座w  雰囲気だけ、マダムに(笑)

20141227_142715_757_1.jpg
 あれれ!竹下通りの、もの凄い「人、人、人」を撮ったはずなのに・・( ;∀;) ↑↑


竹下通りに入る前に、原宿裏ストリートっていうのかな?
そこで お洒落な雰囲気のお店があったので、飛び込みで腹ごしらえ。
喫煙席と案内されたカウンター席が、
「ここは西武ドーム?」と言わんばかりにすきま風が。
寒い寒いと言いながらも話に花が咲いてるところに、
私の注文した「じゃことナントカ丼」が先にきて、
申し訳ないと思いつつ、「お先にいただきまーす」。 これがまた美味かった!





・・・・・ しかし、待てど暮らせど、Hちゃんの注文したリゾットが来ない!!
最初は「私達って大人だよね」と言いながら、じっと待ってた二人。
でも、後から来た客に食事運んでる店員の姿を目にし、工エエェェ(´д`)ェェエエ工
意を決してお店の人に言ったら、不安的中>< 忘れてたみたい・・・( ;∀;) 
食後のドリンクはお詫びにサービスって事になり、
寒くて長時間待ったけど、余韻も落ちついた今では、良き思い出(笑)



んで、いざ東京ドームへ。





今回はメインステージが真ん中で、そこから4~5つに花道が伸びてる感じ。
私達は、メインステージからは遠いアリーナ席で、
ほぼスクリーンに映る姿が頼りだったけど
花道の先まで来てくれると超ラッキー♪な席でした^^
後ろからイスをまたいで席に着こうとしたら、
いきなり、ふくらはぎつったし(爆) LIVE前なのに(;^ω^)
土曜だったせいか、全体見渡したらドーム全部埋まってた気がする。

今回は、Bチーム・・いや、IKONも楽しみにしてたので
「シノシジャク」生で聴けて良かった♪ 迫力あった!
・・・・で、いよいよBIGBANG登場。

一番先に、TOPが花道の先まで来てくれ(やっぱカッコイイ)(〃▽〃)キャー♪
次にテソンが来てくれ(テソンの笑顔はやっぱいいわ~)(〃▽〃)キャー♪
思いがけず、ジヨンも来てくれ(なんか嬉しかった!)(〃▽〃)キャー♪ (爆)
たしか、ヨンベは「来る、来る!」と思ってたら、
途中で引き返しちゃって テンション一気にガタ落ち(笑)
スンリも同じく、今回は間近で見れなかったような。
新しいアルバムが出ていないので、
今までのBESTみたいなセトリだったんだけど、Hちゃんが言ってたように
アレンジが変わると、イントロだけじゃ何の曲だか、ほんとわからなかった。
最後は、あっと言う間に終わり、
なんだか物足りない感じが残ったかな^^; 
スクリーン見すぎて首痛いw



で、LIVE終って外に出て 綺麗なイルミネーションの撮影TIME♪


























東京も、夜は寒かった!
寒さに慣れてるはずの私でも、
冷たい風が肌に刺さるような感じで身震い。
雪が降ってるほうが暖かく感じるのかなぁ

沢山いろんな所を案内してくれたHちゃんには、今回も本当にお世話になりました! 
ありがとう。 また遊んでね(笑)



んで 練馬でHちゃんとは別れ、息子の元へ。
なんと息子は風邪のピークだったらしく、翌日も仕事ということで早々に休みました。 
ちなみに彼女と別れて間もなかったらしく、
なんだか寂しい男の一人暮らし状態だったなぁ^^; 
部屋も汚ったね~し(笑)

次の日は、午後に東京駅に向かい、
わかりづらい東京駅内を右往左往しながら、軽くお土産購入。
年末ということもあり、おせち買う人や帰省の人で混んでた。
さすがに歩き疲れて腹も減ったし、時間もあったので
一人で牛タン喜助で食べてきた(笑) 満足!



・・・・・・で、地元に戻り、
ろくに大掃除もせず、バタバタと新年を迎えた感じです。
大晦日には風邪が治った息子も帰省し、久々に娘も合流し、
なんだかんだと、あっという間に正月休みも過ぎ、連休も過ぎ
ようやく今、ゆっくりできてる感じ。
そそ、今年はこっちは雪が凄くて、もはやウンザリ
今は小康状態だけど、降る時は一気に降るし、雪も湿気を含んで重いし。
除雪が追いついてない感じ。
インフルエンザも流行ってきてるし、
とりあえず、体調崩さないようにしなきゃ。


ブログの方は、また不定期更新になるかと思いますが、
ではでは
今年もどうぞ宜しくお願いします。 <(*_"_*)>






2015-01-13 23:59 / Comment:6 TrackBack:0   ▲ TOP
あけおめ~!ことよろ~!!

今年もどうぞ宜しくお願いします~~(σ≧∀≦)σイェァ

んふふっ KUMAちゃんの珍道中レポ ( ´艸`)楽しみにしてたよん~!

ドーム周辺。。その時期限定?イルミが凄く綺麗~~★☆
大好きな5色のイルミのトンネルをくぐりたいよん(*>ω<*)(*>ω<*)
ライブの座席も良席だったのね~♪♪んふふっ存分に満喫できたみたいでgood!!

あぁ~私もジフニのライブ以来、お江戸にお上りしてないなぁ。。
KUMAちゃんのアップ画像見てたら、出かけたい虫がうずうずしちゃった(;^ω^)

KUMAちゃん地方は、この時期。。本当に大変だね。。胸中お察しします。。
インフル・・こちらオフィスでも大流行してます!
お互いに体調くずさないように、ぼちぼちといこうね~(○ゝ∀・○)/

By . かのん : URL  2015-01-15 Thu 17:00  [ Edit ]


かのんちゃん、あけおめ!ことよろ~~(*^▽^*)ノ ゛

だいぶ遅くなりましたが、
写真もいっぱい撮ってきたし、記憶が薄れないうちに♪

ドーム周辺は どうなんだろ?
今もイルミネーション、キラキラしてるのかなぁ。
地元に戻り、地味~~な街灯の下で暮らしてると
一気に現実の世界へ連れ戻された気分(笑)
また今年もお上りできるように、交通費をコツコツ稼ぐぞ!
イベント、偶然重なって、お江戸で会えればいいのに。

インフル、流行ってるよね。
私もうがい、手洗いはしてるものの、
ナンダカンダでつい夜遅くなって 、
早く寝なきゃな~って、会社でアクビが出るたびに思う(笑)
旦那が今日は仙台出張だし、
今日は夜更かししてゆっくりドラマ見ようかな(`ー´)って思ってたけど
やはり、睡魔には勝てないので寝ま~~す( ・д⊂ヽ゛

うんうん、お互い ぼちぼちとね~~^^

By . KUMAKO : URL  2015-01-18 Sun 00:20  [ Edit ]


いまさらの~~~
あけおめ~~~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆
今年もよろしくぅ~~。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

気の長い 大人な私達・・・(* ̄m ̄)プッ
あれは 思い出すと笑えるわ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
寒かったしねー

写真、綺麗に撮れてるね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
竹下通りは あの人の山が写ってないのは残念ですが。。。
翌日、東京駅で 迷子にならず 良かった(´▽`) ホッ

BBライブは、まあ あんなもんだね。
ステージ自体が とても素敵だったし、構成も悪くなかった。アレンジも良かった。
もう少し、各花道を意識して欲しかったね~~。
あ、スンちゃんは 金銀テープが飛んだ時に、ちょうど私達の前に来てたんだよ。
テープもらうのに必死で気づかなかったか?笑
ヨンベだけだね、先端まで来なかったのは・・・(*ノ-;*)エーン

私は 完全にジヨンとアイコンタクトできたと思い込んでます(* ̄m ̄)プッ

今年は、アルバムが必ず出ると思うので、夏~冬にかけてツアーがあるでしょう。
また、盛り上がろうぜっ( ̄0 ̄)/ オォー!!

豪雪、大変だと思いますが、車の運転気をつけて、風邪ひかないように・・・

まったね~~♪

By . heso : URL  2015-01-21 Wed 20:15  [ Edit ]

あけおめー!ヾ(≧∇≦)

hesoちん こちらでも今更ですが
今年も宜しくね

サッカーのPK見て力入りすぎたのか、
肩が妙に凝ってる。

ランチは寒かったね((´д`))
唯一、ラストに運ばれてきたHOT TEAで
Hちゃんの体温を取り戻せたのが救い(笑)
竹下通りの写真も、かなりの誤算でしたとも(^-^;
牛タンも、今となりゃケチって普通の定食にせず、
特切り厚焼き定食にすれば良かったーw

そうだ! そうだよ、スンリ来てた、花道に!( ゚д゚)ハッ
仰る通り、テープに必死で、記憶曖昧になってた(爆)
かき集めてくれたSTAFfさんに感謝だけど
BADタイミングだったわ~(笑)
奥のペンが引っ張るあまりの力の強さに、変に熱くなってた(爆)
ジヨンが来た時は、とっさにHちゃんを引き寄せたけど
アイコンタクトできたようで良かったよ(-m-)
アルバムも楽しみだし、IKONの今後もひそかに楽しみ^^

hesoちんも毎日通勤大変だと思うけど、
仕事頑張ってね♪(・∀・)インフルにも気をつけて!

By . KUMAKO : URL  2015-01-23 Fri 23:51  [ Edit ]

あけましておめでとう~

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(__)m

何だか遠征も慣れてきたKUMAちゃん(^w^)
今回も楽しめたようだし、色々と散策もできたようで
良かったね(^○^)

で、もう2月だね(>_<)
年が明けたと思ったら、もうひと月過ぎてて
今年も一年。。。あっという間なんだろうね。
毎日寒くて、、、(。>д<)
KUMAちゃんとこは雪がすごいんだろうね。
早く春が来るといいね。

今年も、新年早々ライブに娘と行ってま~す。
KUMAちゃんと本当会えたらいいね。
ではでは、インフルエンザに気をつけて
頑張ってねo(^o^)o

By . manami : URL  2015-02-01 Sun 21:00  [ Edit ]


manamiちゃん 今年初だね♪
オヒサ♪○o。((゙o(*´∀`*)o゙))。o○オヒサ♪
こちらこそ、今年も宜しくお願いします<(*_"_*)>
でもさ、もはや2月!
この調子だと、また1年あっという間に過ぎそうで怖い><

manamiちゃん、娘さんと一緒に行ける機会があるうちは
目的は共通のLIVEだけど、
めいっぱい親子で楽しんで思い出作ってね♪
今年こそは、上京した際にmanamiちゃんと会えたらいいのに^^

ここ最近は、時間がある時はドラマ見てるよ。
・・・といっても、日ドラだけど^^;
とりあえず「問題のあるレストラン」&「銭の戦争」。
そういえば、原作=韓国版の「銭の戦争」はパク・シニャン主演で
当時は面白いって事で「見なきゃ」と思いつつ、
ず~~っと放置してたんだった><
草薙クン主演で、「どうなんだろう?」って
思いながら見てみたけど 面白い!
ホコリ被ってる(笑)韓国版も引っ張り出して見たくなった。
流れてる音楽とか韓ドラな雰囲気漂ってる~♪

こっちではインフルと共に胃腸炎も流行ってる感じ。
お互い気をつけようね~~^^

By . KUMAKO : URL  2015-02-03 Tue 00:44  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/880-e2cd4477









