2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




-------- --:-- /   ▲ TOP
BIGBANG WORLD TOUR 2015~2016 [MADE] IN JAPAN。
2015年11月14日(土) in 東京ドームに参戦してきました。





いや~ あれよあれよという間に、今年も終わっちゃいそう!><
今年の締めくくり?という事で 今回もLIVEに行ってきましたよ。
もはや半月経ってるけど(*´・∀・`*)ゞ


前回は銀座~原宿を歩き回ったけれど
やっぱ 「私たちには新大久保がシックリくるよね」って事で(笑)
大宮から乗り換え数回、Hちゃんと待ち合わせの新大久保へ。
電車内はサウナ状態で、窓がすっかり曇ってました。
今回は 天気に恵まれず、初めての雨の遠征。
ゲリラ豪雨でもないし、少しくらいの雨ならフード被って
あとで コンビニで買えばいいや、って思ってたけど
皆、ちゃんと傘を被ってる~ ( ゚д゚)
で、コンビニで傘買ったのはいいけど バサッと開いたら とにかくデカい(笑)
さしたり閉じたりしてるうち、かちゃくちゃねぐなっちゃった。 ← イライラした、どうしようもない(意味)
で、まずは腹ごしらえして、韓国広場でお土産買って ← この話は後ほど(笑)
お徳用のパックシート買って、ちと早いけど
グッズも買いたかったので いざ、東京ドームへ。




↑ まだカメラ、うまく使いこなせてません(;^ω^) ボケてる。


グッズ売り場に並んだけど もはや買う順番近づいた頃には
欲しいのは すでにSOLD OUT。
ちなみに 今回は半袖ロンT+ フラッシュリング(青=スンリ)を購入。


で、Hちゃんが一度やると熱が入ってしまうという(爆)、
クレーンゲームのあるゲーセンを見に行ったり。(凄い人、人、人!)
何度かトライしてたカップルの彼氏が、ようやくGETした時は
私達も つい歓声をあげてしまった(笑)  ← しかし元を取った以上につぎ込んでるかと(-m-)
腕時計のガチャで 私は黄色=テソン♪
暗くなるまでにはまだ早かったけど ブラブラしながら
とりあえず 風景やイルミネーションを撮影。
LIVE終了後は雨が強くなっててソレどころではなかったので 
先に撮っといて良かった~!















いよいよ会場の中に入り席についたんだけど 今回は2階席。
急な傾斜の階段で 席に辿りついた時は息切れw
座ってみたら、なんと見晴らしのいいこと! 全体が見渡せる。
前の人も全然邪魔にならない!
「これで立ったら、前に倒れていきそうだね~」と 少々不安(爆)







LIVE始まったら もうステージ両サイドのモニターに釘付け。
オペラグラスでも見てたんだけど、首にぶらさげてたら、途中から肩が凝って凝って(爆)
今回は 新アルバム「MADE」の曲がメインということもあり ちと新鮮^^
でも最初のほうで 私の大好きな 「Stupid Liar」が流れてきた時は
テンションあがりました!
アルバム曲以外では 「BAD BOY」も「ピタカゲ」もあったし、
ヨンベの「目、鼻、口」も ちゃんとじっくり聴けたし。
「BANG BANG BANG」は やっぱ盛り上がるよね。
「if you」は、会場の皆が じっくり聴き入ってたと思う。 いい曲。
「SOBER」は聴くと元気が出る。
できることなら 「ウリサランハジマラヨ」聴きたかったな~。

でも あろうことか、
LIVEは楽しかったんだけど 2/3が過ぎた辺りで 無性にあくびが出ちゃって。
疲れと睡魔が突然きたのか? ちょっとでもウトウトしたら前に倒れちゃう!という不安と
実はほんの数分、闘ってました(_ _。)・・・
で、持ち直した途端、LIVEの終了。 ( ̄д ̄) エー
なーんか、いつもより あっさり終わってしまった感。
恒例となった今の時期のLIVE、
またひとつ、来年の楽しみとしておあずけになっちゃったな。

そいえば、BBはもちろんだけど 最近はIKONも応援してるのだ^^
てか IKONのアルバムばっかリピしてる^^;
デビュー前のオーディション番組「WIN」でのBチーム。
曲の雰囲気や歌い方など BBに重なる部分があって
LIVEあったら、一度は行ってみたいな。
お先に、2月にHちゃんが行くそうなので 是非とも報告待ってます!




さて 忘れちゃいけないのが
先ほどの、新大久保の韓国広場でお土産買った話 ・・・・





そう、ダンボール事件。  
いつものように 買い物カゴに食料をいっぱい入れて 会計を済ませ
地元に送るため、 テキパキと手際の良いHちゃんに手伝ってもらい、
送り状伝票に記入し、送料の会計をしなきゃ、とダンボール持ってウロウロしてたら
「KUMAちゃん? KUMAちゃんの荷物、こっちにあるよ!」と、Hちゃんの声。
?????? ん (◎_◎) ん ??????
・・・と同時に 視界に入ってきた、キョロキョロと何かを探している一人のマダム。
そう、やらかしちゃいました。

 ( ▽|||)サー  ← まさにコレよ!この状態w 一気に血の気が・・・。

慌てて そのマダムに「すみません」と<(_ _"*)>言ったものの、
恥ずかしくて すぐにでも会計を済ませ、店から立ち去りたい一心のワタシ (/ω\)
Hちゃんが声かけてくれなかったら 他人がお買い上げした品を奪い取る、という
[新手の盗っ人、新大久保に現る!] ・・・という事になるとこでした^^; コワイコワイ
あの時のマダム様、大変申し訳ありませんでした!<(*_"_*)>深々
この場を借りてお詫びします。  ← 見てるわけないけどw


なんやかんやと こんなワタシに付き合ってくれたHちゃん、
今回も本当にありがとう!(人´∀`*)
帰り際、「ここで降りたら 各駅くると思うからソレに乗るといいよ」と教えてくれ、
私が降りてから、「その電車だよ~ (´▽`)σ」と、
後ろの電車を指で合図してくれたのにも関わらず、 
急に心配になって「大泉学園に停まりますか?」と いちいち車掌さんに聞いた私(*´ω`*)
「停まります」とクールに即答され、慌てて乗りました^^;
「各駅」の意味が ちゃんと理解できてなかったんですね(爆) ハイ




その後、なんとか無事に息子の家に着き、腹ごしらえをして爆睡。
ちなみに今回は、前回とはうって変わって 意外と部屋が綺麗に。
でもやっぱ 男の一人暮らしって感はアリアリだけども。






小学校の頃に前歯の1本が欠けてしまったことがあって、
治療後、歯の神経が死んでしまったのか、ハリセンボンのはるかのようだった息子。
(今、はるかは綺麗な歯で爽やかな笑顔ですが^^)
「早く歯医者行けって」ってずっと言ってたのに
面倒くさがって 今の今までそのままだったのよね。
でも 仕事の合間をみて ようやく念願叶って(?) 差し歯に!
スッキリした笑顔でした(笑) ← ひと安心ε-(´∀`*)ホッ 
翌日、息子は仕事が休みだったので、帰りの新幹線の時間までつきあってもらい、
オマケに東京駅で牛タン定食おごってもらって 帰りました。



LIVE当日の朝、家を出てから、
「メガネ忘れた」だの「ハンカチ&テッシュ忘れた!」「リップクリーム忘れた」だの
バタバタいろいろあったけど ハードな1泊2日の旅が無事に終了!
次回は 天気に恵まれますように ( ̄人 ̄)




2015-11-29 23:33 / Comment:4 TrackBack:0   ▲ TOP

アンニョ~~ン KUMAちゃん٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

んふふっ 待ってたよ~レポ(・ω<)☆
凄く楽しかった様子が伺えて何よりです~~♪♪


私もね今夏、何年ぶりかの上京。。しかも2回も果たしちゃったんだよ!!
原宿~銀座ぶらついた~久々のお江戸は田舎者には刺激的でした。。
で、やっぱりね。。韓流といえば新大久保だよね。。
って・・韓国離れした私が言うな!!って話だけど(๑˃̵ᴗ˂̵)

おおぉ~っ コングッズ。。BBさんも売り切れるんだね!!
私もつい先日、目の前で限定グッズ売り切れという洗礼を受けて凹んだ( >д<).;

あっ!!噂のダンボール事件・・H姉が気づいてくれて本当に良かったね(笑)
まぁ新手の・・ってニュースも見てみたかったけど(なんてね。。)

BBコンは、この時期お決まりなのかな~~!!
BBコンを満喫していい年越しをする的な感じでしょうかねぇ。。いいねぇ

で、何々??IKON・・新しいグループかしら。。疎くてごめんだけど(ノ≧ڡ≦)

そういえば・・私、昨日、BSでチェジウ&サンウのドラマ?誘惑だっけ・・
途中5話だけだけど久々に久々なツーショット見たわ~懐かしいペアだった。。
って、どうでもいい報告だけど・・ミヤネ(๑•̆૩•̆)

あっ いけないっ ついついKUMAちゃんち居心地良いから長居しちゃいそうでヤバイ!!

師も走る月・・何かと気ぜわしくて慌しいけど、体調崩さないように頑張ってね!!

PS. 前記事のコメント・・何度やっても弾かれちゃったかと思って凹んでたけど
きちんと反映されてて良かったです。。どうもありがとう!

By . かのん : URL  2015-12-02 Wed 16:40  [ Edit ]


かのんちゃん、あんにょ~~~ん!(*^▽^*)ノ ゛
「韓国離れ」したと言ってますが、
時々混じるハングルの言葉に ε-(´∀`*)ホッとしてるよ(笑)

(´・ω`・)エッ? ナンデスッテ? 今夏 2回もお江戸に?!
もちろん目的は嵐さんとわかってはいるけど、凄い~~!
私も前回、銀座歩いて セレブな雰囲気だけちと味わってみました(笑)
原宿の人の多さは、田舎者にはホント刺激的だよね^^

ダンボール事件、焦ったよ~~(/-\*)
時間が経過した今でも、額に汗が・・・^^;

ここ数年お決まりのように年末近いドームでのLIVEだけど
来年もあるのかな?どうなんだろ?って感じです。
LIVEはもちろんだけど、
大事な友達に久々に会える機会の楽しみがある上京だし、
ソレがなくなったら私は困る~~~(笑)

IKONは、BBの曲やスタイルを受け継いだ次世代のグループ。・・・という感じかな?
YGのオーディション番組の中での姿を見てたから、
ようやくのデビューに「待ってました!」な感じなんだよね。
機会があれば是非、聴いてみてね。

あ、「誘惑」私いまだ見てない・・・
考えたら、ここ数ヶ月まともにドラマすら見てない><
「見るドラマ」リストが溜まってく一方だよ。

こっちは、ついに今日雪が降り出しました><
このままバタバタと年を越してしまいそうな感じだけど
かのんちゃんも体に気をつけて過ごしてね^^

By . KUMAKO : URL  2015-12-04 Fri 23:51  [ Edit ]


お疲れさま~KUMAちゃん。
無事行って来たようだね(*^_^*)

ライヴの途中で(u_u)。。。zzzZZ
慣れてきた証拠だね(笑)
楽しんだようで、何より。。。
日々頑張るには楽しみがないと!
だね。

息子さんも一人暮らしが慣れたようで、
泊まるとこがあるのは羨ましい~
うちの娘も一人暮らししないかな?
今年で卒業だから、、、
心配は心配なんだけどね~~

ってか、
今年も最後の月、師走ダネ(><)
1年が本当にあっ!という間で
悲しくなるけど、頑張らないと
KUMAちゃんとこは雪どう?
これからが大変な時期だよね。
お互いに体調に気をつけて乗り切らないと。。ね



11/14だったんだね~
その日迷ってたライブがあった日だから
行けば会えたね(。-_-。)
次はKUMAちゃんに会いたいね~




By . manami : URL  2015-12-06 Sun 13:30  [ Edit ]


manamiちゃん おひさ~~(*^▽^*)ノ ゛
元気そうでなにより^^

無事に行ってきましたv( ̄ー ̄)
年に数回?の楽しみなイベントであり、
仕事して家事やっての繰り返しの日々の中、
こういう事がなければやってられん(笑)

そっか!
manamiちゃんちの娘さんも、早いものでもう卒業なんだね。
早いね~~。
女の子の一人暮らしは 親としては心配だよね。
でも、やっぱ泊まる場所の心配がいらないってのは
金銭的にも手配の手間もないのも助かってる。

今年は暖冬なのかな?
こないだチラッと降った雪もほぼ消えてるけど
これからどうなるのやら。
雪が降らないと 体感的に朝晩の寒さが厳しい気はする。

manamiちゃんも当日はLIVEで来てたんだ!( ̄д ̄)
来年はそんな偶然の機会があれば、是非お会いできるといいな♪

今年はやけに1年があっという間で
なんやかんやしてるうちに来年になってる気がする(´・ω・`)
とりあえず手洗い&うがいして、毎日過ごさねば。
健康じゃないと何も楽しめないもんね^^

By . KUMAKO : URL  2015-12-11 Fri 00:10  [ Edit ]




コメント非表示
TrackBackURL↓
http://zoom33.blog10.fc2.com/tb.php/883-9c611cd7









